2015-09-25

September 25 (Friday) by Sachiko

6:00~   Step 6

L16単語テスト
代名詞のうた、カード並べ
L17インプット、英文音読
L18インプット、英文音読
カード取り

<宿題>
L17,18のCDを聞く、覚える。③の書き込み。
英文プリントを音読しながら写す、和訳する。
代名詞の歌を沢山歌って練習してくる。

今日もみんな元気に来てくれました!
このクラスは1人1人のやる気・集中力がとっても素晴らしく、毎回のレッスンがとてもスムーズです。次は何をやるの?といつもワクワクして英語を楽しんでくれているのが伝わってきます。
単語テストも毎回みんな余裕の様子なので、単元の内容を見ながら2単元出来る所は進めて行きたいと思います。英文プリントもあるので、大変だと思いますが、みんななら出来ると確信しています。ノートは毎回チェックさせてもらっていますが、いつもとても丁寧にやってくれているので素晴らしいです。みんなが中学生になった時の事を思うと本当に楽しみです!
テキストLesson15を終えて、Step6に入っているので、そろそろみなさんに辞書をご準備いただきたいと思います。お薦めは学研のジュニア・アンカー英和辞典です。レッスンの中でも辞書引き競争をしたり、活用して行きたいと思っています。来週子供達にお話しするので、10月9日(金)までに持ってきていただけたらと思います。宜しくお願いします。
ではまた次回もお待ちしています。

7:00~   中学基礎クラス

今日もテスト範囲をカバーできるよう、復習・新しい単元を進めました。
1時間半の集中力はなかなか大変ですが、途中で自分に気合を入れなおしたり、みんななりに
頑張って取り組んでくれました。あとは単語を自分でどれだけ覚えられるかが決め手になると思います。クラスの中でもなるべく書く事を繰り返し出来るように、進めて行きたいと思います。
定期テスト前講習に来れるみんなは、明日お待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿