2015-09-24

September 24 (Thursday) by Takara

5:00~ 

単語テストp46-49
インプットp50-53
不規則動詞の音読、ライティング
過去形の文 英作チャレンジ
文法ドリル#41-42
カード取り(不規則動詞)

<宿題>
単語p50-53 CD音読覚える
不規則動詞 ライティング1枚
ドリル#42

※ Eき君、大丈夫かな? 来週は待っています!
不規則動詞、今日は6回音読を頑張りました!
さすがに、現在形と過去形の組み合わせは、ばっちり音で覚えたようです。
過去形の英文を、読む分には問題なくできます。
あとは、書く(日本語から英語に)を頑張っていきましょう。

来週は、オープンクラスを予定していますので、ご都合の合う方は
是非お越しください。 お待ちしています!


6:00~

単語テストp58-61
不規則動詞の音読
単語インプットp62-64
助動詞の歌 復習
文法 「命令文」 #25-27
英検ワーク#12

<宿題>
単語p62-64 CD音読覚える
ドリル#27まで

※ みんな元気にそろいました。
助動詞の意味は、ほとんど覚えてくれたみたいで、また宿題のプリントもみんな
頑張ってやってくれていました。
今日は、命令文をやりました。 「簡単!」という声が聞こえました。
英検問題も、今まで習った範囲での問題では、みなさん合格ラインに届いています。
1月受験で、行けそうですね!


7:00~ 大中1年生クラス

定期テストまでちょうど1週間!  楽しみです!
決戦の日が近づいてくるこのワクワク感がたまりません! 
テストは勝負、戦いです。 点数や順位がはっきりと出る以上、試合同然。
勝つためには頑張るしかない。 
面白いと思いませんか? 数字はうそをつかないから・・・。

みんなに「頑張れ!」という前に、私自身、「まずお前が頑張れ!」と自分に
言い聞かせながら、今までもこれからも、みんなと上を目指したいと思います。

今日、「テストで100点取るつもりの人!」と聞いたら、沢山の手が上がりました!
みんなの確固たる意志は、実力と自信に基づいています。
もしも、100点を取ることが、非現実的なら、それは目標ではなく妄想ですが、
みんなにとって、100点は妄想ではなく、現実味のある目標!

明後日の土曜日、定期テスト対策に、沢山のお申し込みをありがとうございました。
部活等で15:30~には来れない人で、テスト対策を希望される人は、
その後の17:30~19:30に是非来てください!

前回のテストで、1か所、きっちりと教えていないところが出て、その1問のために
100点を逃してしまった人もいて、私自身とても悔しい思いをしました・・・。
テストは私にとっても戦いです。 ほかの塾に絶対に負けるわけにはいかない。
悔いの残らないように、土曜日みんなを応援したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿