2015-09-24

September 24 (Thursday) by Sachiko

5:00~   Step5

L5テスト
L6インプット、③書き込み
beどうしのうた
英文音読
カード取り

<宿題>
英文を音読しながら写して、和訳する。
L6のCDを聞く、覚える。
beどうしの歌を沢山歌う。

今日もみんな元気にきてくれました!
英文プリントをノートに写して和訳する宿題は毎回出していますが、苦労してやっている子、1日で終わらせてしまう子とそれぞれだと思います。毎回新しくインプットした単元の単語が入った英文が13行あるので次のレッスンまでに1日何個やる!と自分で目標を決めて進めるのもいいかもねと子供達にお話ししました。その方が写す→音読→和訳をじっくり出来るかもしれません。
今は文章に慣れて行く事が大切なので、次のステップアップに向けて宿題をやって来る事が大切になると思います。もちろん、やらないとどんどん溜まっていってしまいます。宿題をやることが難しい、やり方が分からない等ありましたらいつでもご相談頂けたらと思います。
be動詞の歌はみんなしっかり覚えてくれましたね。覚えてきたよ!と張り切って教えてくれました。
英文音読もとても良く読めています。沢山の文を読んで、文の形を音で覚えて行きましょう。
では次回もお待ちしています。

6:00~  Step5

L13テスト
代名詞のうた
L14インプット、③書き込み
英文音読リレー
カード取り

<宿題>
英文プリントを音読しながら写して、和訳する。
L14のCDを聞く、覚える。
代名詞のうたを沢山歌う。

今日はTやくんがお休みでした。お大事にしてください。
単語テストはほとんどの子がパーフェクト!簡単すぎるーとの声も出ていましたが、発音をしっかり気を付けて覚えて下さいね。
さて、今日からまた新しい歌が始まりますよ。代名詞のうたです!ミッキーマウスマーチの歌に合わせて、沢山歌って練習してきて下さいね。
英文音読リレーはチームワークで本番一回でバトンを渡せたので、お見事でした!
英文プリントを写す宿題はピリオドを忘れがちなので、忘れずに。和訳も~です。までしっかり書けると良いと思います。
カード取りは4人チームと3人チームに分かれましたが、個別に見てもそれぞれが良く取れていると感じました。英語の文字カードがしっかり読めるようになってきましたね。
では次回もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿