2015-09-19

September 18 (Friday) by Takara

6:00~

フラッシュカード単語読み
英訳チャレンジ
ドリル3・4
英検ワークL9

<宿題>
英検ワークL10の基本文を覚える・・・来週発表で来たらスタンプ5個

※ Rちゃん、N君、大丈夫かな? 来週は元気に来てね!
先週ワークプリントでやったところから、日本語を英語に訳す問題にチャレンジ!
ペアで協力しながら、完全な英文に仕上げてもらいました。
みなさんすごい! ただひとつ間違いやすいのは、名詞の前にaをつけること。
主語に対するbe動詞の選び方も、問題なくできています。
中1の英語に向けて、これから文法がメインになってきますが、
少しづつ進んでいくので大丈夫です! 一緒に頑張りましょう。

来年の3月からは中学クラスになり、夜7時~9時の2時間授業になります。
曜日は水曜日か金曜日のどちらかになる予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿