2015-09-25

September 25 (Friday) by Takara

6:00~ 

5級単語の音読
文法ドリル

<宿題>
文法ドリル 今日のページの残り

※ みんな元気にそろいました!
外は肌寒いですが、みんなが揃うと部屋はエアコンが必要。
頑張り屋さんの熱気ですね!

このクラスでは、これから本格的に英文法を習っていきます。
文法は難しそう・・・というイメージはあるかもしれませんが、
レンガのように下からきっちりと積み上げていくと美しく仕上がります。
今まで英文を沢山音読してきた事で、理屈より先に「耳とお口」で覚えている事も
多く、ここであらためて文のルールを知ることで、「そういうことか。」と
理解がしやすいはずです。
今日、文法のドリルを進めましたが、通常15分程かけてやる問題が、
みんなは5分ほどでスラスラ進むことができました。
この調子でいくと、絶対に中学で英語が得意科目になりますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿