2015-09-22

September 22 (Tuesday) by Sachiko

4:00~   Step2

あいさつ
数字11~20
3文字単語
動作表現
カード取り

<宿題>
3文字単語をノートに練習する。
動作表現read a book ~ play the pianoをスラスラ言えるように練習する。

連休中という事もあり、今日はお休みが4人いました。11月にはステップアップを予定しているので、いつもどおりレッスンを進めました。
あいさつ、数字11~20は回数を重ねるごとにみんなの反応がとても良くなっていると感じています。3文字単語を言う練習も、おうちでしてくれているようで、タイムがとても良いです。
動作表現は練習してきた!簡単だよ!と頼もしい声も聞こえてきました。
stand up ~ wake upまでタイムを計りましたが、Aとくんが4秒!!Sらちゃんが6秒と、とても素晴らしかったです。
カード取りは動作表現の絵付きのカードでやっていますが、今日インプットした所もとても良く取れていました。
では次回もお待ちしています。

5:00~   Step5

L13テスト
代名詞の歌インプット
L14インプット、③書き込み
英文音読リレー
カード取り

<宿題>
L14のCDを聞く、覚える。
英文を音読しながら写す、和訳する。
代名詞のうたを沢山歌う。

今日はTまくんがお休みでしたが、他のみんなは元気いっぱいに来てくれました。
早速単語テストでしたが、書き間違いを除けばほとんどの子がパーフェクトでした。
良く頑張りましたね!
新しい単元ではmy, your, his, her, our, theirの代名詞が出てきました。
そして次は代名詞の歌が登場です!ミッキーマウスマーチの歌に合わせて覚えてきて下さい。
みんなでカード並べに挑戦して一緒に覚えて行きましょう。
英文音読リレーではIs that~?やIs she~?などでつまづいていました。英文を音読しながらノートに写して、和訳をしてきて下さい。
では次回もお待ちしています。

6:00~   Step8

単語テストP88~P91
単語P92インプット
会話表現P96~98
英文音読
カード取り

<宿題>
P92を覚える。CDを聞く。
英文プリント音読しながら写す、和訳する。

今日はYきくんがお休みでした。体調はどうかな?また次週元気に会えるのを楽しみにしているね。
帰り際に気付いたのですが、皆さんにノートを返却するのを忘れていました。
最後までいたKちくんの好意で、皆の分を持ち帰り、木曜日に学校でみんなに渡してくれると言ってくれました。Kちくん本当にありがとう!宜しくお願いします。
今日の単語テストもとても良い結果でした。次回は数も少なく、i-kidsで出てきた単語が多かったので、確認しながらインプットしました。
英文プリントは音読をしながら写して、和訳してきて下さい。
では次回もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿