2015-09-23

September 23 (Wednesday) by Takara

6:00~ 

単語テストp86
インプットp88-91
助動詞の歌 練習
文法ドリル#24
英検ワークL13

<宿題>
単語p88-91・・・CD音読覚える
単語p110-111・・・CD音読たくさん

※ 連休でしたがみんな元気に来てくれました。
今日は全員単語テストが完璧~!!
さらに助動詞の歌も、みんなよく覚えてきてくれて、穴埋めのプリントもほぼ全員が
パーフェクト! 来年1月にぜひ英検4級にチャレンジしてみましょうか。
女の子たちは、英語が上手になりたい、もっと上達したいという意欲が強く、
積極的に学んでくれているようです。 男の子たちは文法がどうも好きになれず、
避けて通りたいのが本音でしょうが、苦手なりにでも頑張ってくれています。
このクラスの授業参観を予定しています。
10月14日(水)6:00~ ご都合のあう方は是非お越しいただき、
お子様方の様子をご覧ください。 よろしくお願いします。


7:00~ 中3クラス

全員元気にそろいました。
白井中のお二人は、明日テスト返しだそうで、ドキドキですね。
大中のみんなは、来週に迫ったテストに備え、今日は30分延長で頑張りました。
今回のテストは範囲が広く、先週みんなが「テスト、どうしよう。」と、不安とSOSを
ぶつけてくれたので、「いつ集まれる? 授業時間を延長する?」という話に。
みんなのやる気がある事が嬉しいです。

この1年以内に、英語が苦手・・・と入ってきてくれた男子たちも、
テストのたびに、自己ベストを更新中です。 次も自己ベストをマークしよう!

来週も30分延長を予定しています。
テスト前日なので、他の教科のことも考えて、前もって学習計画を立ててくださいね。

自学についてですが、最近集中して勉強している様子があまり見られないので、
部屋を分けてやってみるように声掛けをしてみます。
お友達どうし一緒に、励みになるならよいですが、脱線する場合はよくないですね。

今年の3年生は、受験に対する危機感が薄いようで、こちらがヒヤヒヤします・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿