2015-09-21

September 21 (Monday) by Takara

5:00~ STEP6

L27 単語テスト
L28,29 インプット
形容詞の復習
カード取り(形容詞の対義語)

<宿題>
L28,29・・・CD,音読、覚える

※ みんな元気にそろいました!
いよいよ9月いっぱいでSTEP6が終了し、10月からSTEP7に入ります。
STEP7では、今までに習った単語をさらに復習しながら、文法を丁寧に学んでいきます。
英文を読んで理解する力、文のルールに当てはめて英文を作る力をつけていきます。
全員来年1月の英検5級が射程距離に入るので、ぜひ5級受験にチャレンジしてみて下さい!



6:00~ STEP14

3級単語 30問テスト
英文法 #37,38 (不定詞名詞的用法)
読解ワーク

<宿題>
読解ワークp44-47
3級単語覚えなおす(次回も30問テスト!)

※ 連休とあって、3名がお休みでした。
今日の単語テストは、習った単語の中から30問ランダムに出題。
結果、ヒントなしで70%以上正解できた人はいなくて、残念でしたが、
毎日この単語本を近くにおいて、コツコツコツコツ単語を覚えてくださいね。
覚えるときは、必ず例文を読みながら。

文法のほうを進みます。
今日は不定詞。 ここ何か月の間に、英語力がメキメキついてきているMきちゃん。
今日はほぼノーミスで、すらすら英訳ができていました。
日頃の努力は必ず結果になっていますね。


7:00~ 中2クラス

定期テストがもうすぐです。
テスト対策の授業を、9月26日(土)1~3時に行いますので、来れる人は
参加してくださいね。 費用は教材費¥200となります。
もし、部活等で来れない人は、30日(水)4~6時にぜひ来てほしいです!
「別に成績は上がんなくていいやぁ~」と言っている人もいますが・・・
本当にそれでいいの? 
じゃあ、せめて下がらないように頑張ってほしいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿