2015-09-14

September 14 (Monday) by Sachiko

6:00~   Step6

L27 単語テスト
L28インプット
会話表現
英文音読
カード取り

<宿題>
英文プリントを音読して写す、和訳する。
L28のCDを聞く、覚える。③の書き込み

今日もみんな元気に来てくれました。
テキストも残りわずか!来月からはステップアップをして、英検5級のテキストになるよ~!と
お話をしたら、えー!クラスは変わるの?先生は変わるの?と、心配をしていましたが、先生もクラスも変わらずみんな一緒にステップアップと分かると、とても安心した様子でした。
このクラスは地道にコツコツタイプのメンバーがそろっていて、おうちでやってきた事をレッスンで上手に発揮してくれる子も多いです。おうちの方のご協力にもいつも感謝しております。
単語テストも時間がかからず、スラスラできています。今日も全員パーフェクトでした!
新しい単元はand, but, orなどが出てきました。一緒に単語を当てはめながら、使い方を説明しました。
会話表現はWhat's your favorite color?  My favorite color is ~.のロールプレイをしました。みんなの好きな色が分かったかな?
カード取りは、時間・曜日・12ヶ月・数のカードを混ぜました。数の読みが苦手な子が多いので、繰り返しやりたいと思います。
ではまた次週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿