2015-09-08

September 8 (Tuesday) by Sachiko

4:00 〜   Step2

あいさつ
数字11〜20
3文字単語
動作表現
カード取り

<宿題>
3文字単語をノートに沢山練習する。
3文字単語の絵を見てスラスラ言えるように練習する。
動作表現stand up~wake upまでをスラスラ言えるように練習する。

今日は大雨の中みんな元気に来てくれました。風邪引かないでね〜!
数字は1から10は発音もしっかりスラスラ言えますが、11〜20はまだしっかり定着していないのでビンゴのチップを数えたりカード取りのカードを数えたり色んな場面で取り入れてアウトプット出来るようにしています。
3文字単語はノート練習もそうですが、お家で沢山やってきている子とレッスンでしかやっていない子で、だいぶ差が出てきています。ファイルに入っている絵を見て指差しながら言う練習を毎日するだけでも違うので、是非やってみてください。
動作表現は前回全員クリア出来なかったfly〜play baseballは今日で全員クリアできました。前回インプットしたstand up〜wake upの練習をやってきた!!と自信たっぷりのAとくんとSらちゃんが速く言えてスタンプゲットでした。
最後は動作表現のカードを使ってカード取りです。みんな集中してとってもよく頑張っていました!では次回もお待ちしています。

5:00〜   step5

L11単語テスト
L12インプット
英文音読リレー
カード取り

<宿題>
英文プリントを音読しながら写す、和訳する。
L12のCDを聞く、覚える。

全員元気に集まりました!
単語テストはうーん自信ないと言いながらも、ほとんどの子がパーフェクト!勉強してきて良かった!という声も聞こえてきました。努力がしっかり点数に表れて自信がついたからこそ出たこのセリフですね。悔しさも乗り越えながら、達成感を感じて欲しいと思います。
新しい単元は、キクタンで出てきた単語が多かったので覚えやすいと思います。指を差しながらしっかり声に出して練習してきてください。
最後はカード取りで大盛り上がり!動作表現の文字だけのカードはお手の物ですね❤︎
では次回もお待ちしています。

6:00〜   Step8
 
単語テストp82
単語インプットp84〜87
会話表現p95ロールプレイ
プリント
英文音読 
カード取り

<宿題>
英文プリントを音読しながら写す、和訳する。
5級単語p84〜87を覚える。
5級会話表現p95音読する。
プリント残り。

今日はRいくんがお休みでした。体調どうかな?来週は元気に会えるのを楽しみにしています。
今日の単語テストの曜日は、今日間違った所は復習して必ずしっかり覚えましょう。繰り返し・コツコツは、必ず力になりますよ!
ロールプレイは恥ずかしがりながらも、しっかりやってくれました。お家でも沢山音読をしてみてください。
最後はカード取りで、男子チームの勝ち!最近強いですね〜。女の子たちの大逆転を期待しています。
では次回もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿