2015-09-01

September 1 (Tuesday) by Takara

:30~ 中3英検トレーニング

始まりました!
6回連続の3級トレーニング。
みなさんそろって必ず合格してもらえるように、こちらも気合が入ってます!

可愛い小学生の女の子たちも参加してくれました。
体はちっちゃくても、中3のみなさんに負けないくらいの立派なやる気があります!
今日の正解率は、小学生の方が良かったですが、中3のみんなも、回数を重ねるごとに
正解率が上がっていきますので、今日の分をしっかりやり直して、出てきた単語を覚えて
おいてください。

お互いが刺激になればよいですね。



7:00~ 七中1年生

学校が始まりましたね。
2学期は行事や勉強が忙しくなり、特に英語の内容も難しくなり・・・
毎回の授業を集中していきましょう。
今日の単語で4問以上のミスがあった人は、補習を利用するか、
しっかりお家で覚え直してくださいね。

ワークプリントをする際に、音読をしながら進めると、定着がうんとよくなります。
ぜひ、お家でワークや学校の宿題をするときも、声に出して英文を読みながら
進めて下さい。 英文の文字をしっかり目で追い、しっかり声に出して読み、
自分の声をしっかり耳で聞いてください。 ただそれだけのことで、
黙ってワークを解くよりも、何倍もの価値があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿