2015-09-10

September 10 (Thursday) by Sachiko

5:00~   Step5

L3単語テスト
L4インプット、③書き込み
beどうしのうた、カード並べ
英文プリント音読、英文当てクイズ
カード取り

<宿題>
L4のCDを聞く、覚える。
英文プリントを音読しながら写す、和訳する。
L4の③書き込み残り。

雨続きの日が続きますが、みんなは元気いっぱいですね!
初めて英文をノートに書いて、日本語に訳してくる宿題でしたね。みんなで覚えたbeどうしの歌を
上手に思い出しながら、和訳してきてくれました。この宿題は毎回あるので、毎日何個やる!と決めて進めると写す+音読+和訳としっかり出来るかと思います。
単語テストは書き間違いはありましたが、ほとんどの子がパーフェクトでした!
みんなとても良く頑張りました!
先週インプットしたbeどうしのうたの復習でカード並べをしましたが、チーム戦でみんなクリア!
今日の英文プリントにはHe is~. She is ~.が出てきているので、しっかり音読をして和訳をしてきて下さい。
カード取りは他のみんなに見られながらロビーでやりました!いつもと違ったワクワク感でしたね。
NみちゃんとKけくんが沢山取れてスタンプゲットでした。
ではまた次回もお待ちしています。

6:00~   Step5

L11単語テスト
L12インプット、③書き込み
英文音読リレー
カード取り

<宿題>
L12のCDを聞く、覚える。
英文プリントを音読しながら写す、和訳する。

雨にも負けず今日もみんなは元気いっぱいです!疲れた様子もなく、テンションの高い男の子達!!そのパワーはどこまで続くんでしょう?!
単語テストは半分くらいの子がパーフェクトでした。これキクタンで出たよね?動作表現にあったよね?そんなみんなの反応がとても嬉しいです。引き出しから上手く引き出せているから、気付けるんですね。しまいっぱなしではなく、繰り返しやっていくこと上手く活用していきましょう。
英文音読リレーは、This is ~. That is~. が沢山出ていますが、読みになるとどちらか分からなくなってしまうようです。beどうしのうたを沢山歌って、宿題の時に英文を音読しながら進めてみて下さい。
最後はカード取り!チーム戦でしたが、全体の様子を見るとそれぞれ良く取れていたと思います。これも繰り返し!最初の音や、同じ単語から始まるカードでお手付きをしたり、惜しい間違いも大歓迎!集中して聞いて、文字と繋げることが大事です。
では次回もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿