2015-09-15

September 15 (Tuesday) by Takara

5:30~ 英検3級トレーニング

予想問題をフルでチャレンジしてもらいました。
全員が合格ラインをクリア!と言いたいところですが、まだまだです。
中3生で、今日合格ラインを超えた人、超えなかった人、その違いは実力だけでは
ないです。 問題に向かっていく姿勢の違いが大きな理由だと思います。
英検3級は、1問1問よく考えないと正解が出せません。
問題をパッと見て、「ん、むずかしい」と思った次の瞬間、どう出るか。
「よし、よく考えるぞ」と気持ちを上げて向かう人と、そうでない人。
1問1点に対するこだわり、執着心が結果を左右しているようです。
1問1点を追う姿勢、スポーツも一緒。
「頑張って!」とか「気合をいれて!」という声がけでは、なかなか難しいですが、
ただ、お願したいことは、「よく考える、考え抜くこと」です。
1点の大きさ、怖さを、本番は感じながら、本気で挑んでくれるかな。


7:00~ 七中1年生クラス

全員元気にそろいました。
七中の夏休み明けテスト(50問50点満点)の結果は、
満点の人、49点の人、48点の人・・・みなさん素晴らしいですね!
この調子で次の定期テストもベストを出せるように、しっかり準備していきましょう!

9月26日(土)15:00~17:00 七中&大中合同 定期テスト対策の授業があります。
要点の完全理解、そして予想問題を全問クリアできるまで一緒に頑張りましょう!
参加費は0ですが、教材費として¥200のご協力をお願いします。
来れる人はぜひ来てほしいと思います! (申し込みが必要です)
今日、お手紙をお渡ししましたので、ご覧いただけますよう、お願いいたします。

次の定期テストで、みんなに目標があるように、私にも目標があります。
成績の面での、塾としての目標が2つ。
それは毎回の定期テストで、各学校、各学年で成績1位がこの教室から出る事。
それと、みんなが自己ベストを、更新することです。
そのために、私なりのベストを尽くします!
本気で1位を勝ち取りたい人、本気で自己ベストを出したい人、一緒にがんばろう

0 件のコメント:

コメントを投稿