2015-09-09

September 9 (Wednesday) by Takara

6:00~ STEP11

単語テストp78-81
インプットp82-85
英検ワーク #11

<宿題>
単語p82-85 CD音読覚える
英検ワーク11までやる

※ 雨の中、みんな元気に集まりました!
レッスンよりも少し早く来てくれるみんなと、色んなお話をするのですが、
今日は、T君に韓国語を教わりました。
早速レッスンの中で、英単語にまぜて、韓国語でのあいさつも練習!(笑)

もうすぐやってくるハロウィン、今年もみんなが楽しみにしてくれているようです!
今年は、去年とはまた違ったものを考えていますが、みんなが「またお友達を連れて
来たい!」 と言ってくれるので、ぜひお友達も一緒に楽しめる内容にしようかな、
と考えています。


7:00~ 中3クラス

来週は白井中のテスト、大中も来月早々に定期テスト。
毎回の授業が、定期テスト対策です!

語学としての、本当の意味での「英語力」は、短期間で得られるものではないですが、
学校のテストにおいて、点数を取るためのテスト対策は他塾に負ける訳にはいかない。
そこで、みんなに協力してほしいのが、学校の先生がテストについて言っていることを
私に教えてほしいのです。

例えば、「program4は、単熟語しっかり」とか、「ここは本文をしっかり!」とか、
何かしら、テストに関するヒントを、学校の先生は言ってるはず。 
それを私に教えてほしいのです。

今日は、そういった情報をみんなからもらったので、急きょ予定していた授業をやめて
ちがう内容に変えました。 教えてくれて助かった!

0 件のコメント:

コメントを投稿