2015-09-30

September 30 (Wednesday) by Sachiko

5:00~   Step4

単語テスト26,27
ワークプリント
3文字単語ビンゴ
28,29インプット
カード取り

<宿題>
Track28,29のCDを聞く、覚える、ノートに単語を写す。
動作表現sing a song ~ look for my keyをスラスラ言えるように練習する。

今日も元気に全員そろいました。
単語テストは宿題をやらないとなかなかできないですね・・・。次のレッスンまでに1週間あるので、
毎日2~3個ずつ覚えて行けるといいですね。クリア出来なかった所は、おうちでCDを聞いて練習してきてね、とお子様にお伝えしてあります。繰り返しが大切なので、ノート練習も出来ているか確認いただけると、お子様の励みにもなりますので宜しくお願いします。
3文字単語のビンゴカードを作る所から始めましたが、絵カードを見て3文字単語を自力で書けるか見守ると、書けた時にはやったー!ととても嬉しそうでした。出来た時の喜びが自信に繋がる瞬間です。uの音が入った3文字単語や、bとdが逆になってしまったりしています。これも繰り返しで力が付けて行きます。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿