2015-09-29

September 29 (Tuesday) by Sachiko

4:00~   Step2

あいさつ
数字11~20、ビンゴ
3文字単語
動作表現

<宿題>
プリント2枚。
プリントの2枚目3枚目の3文字単語をノートに沢山練習する。
動作表現go to school ~ laughをスラスラ言えるように練習する。
(stand up ~ play the pianoまでシールがまだの人は練習する)

今日もみんな元気に揃いました!
宿題のノートに沢山練習してきてくれた子が大勢いました!字もとってもきれいに丁寧に書いてくれています。おうちの方のご協力に感謝しております。
3文字単語はとっても上手に言えるようになってきました。10月いっぱいでStep2が終了し、11月からStep3に入る予定です。10月中は3文字単語(聞・言)と動作表現をしっかり身に付けられるよう、楽しく進めて行きたいと思います。動作表現は特におうちで繰り返して言う練習が、お子様たちのレッスンでの自信に繋がりますので、練習をサポートして頂けたらと思います。
今日はread a book ~ play the pianoまでのタイムを計りましたが、Sらちゃんが8秒!Aとくん、Aのちゃんが10秒でスラスラ言う事が出来ました。SらちゃんとAとくんはstand up ~ play the pianoにも挑戦して、合格することが出来ました。
次回はgo to school ~ laughまでです。沢山練習してきて下さいね。
では次週もお待ちしています。

5:00~   Step6

L14単語テスト
代名詞の歌、カード並べ
L15インプット
英文音読
カード取り

<宿題>
L15-③の書き込み。
英文プリントを音読しながら写して、和訳する。
代名詞の歌を沢山歌う。

今日も元気な6人が集まってくれました。
単語テストは、「おい」や「めい」、「いとこ」が混ざってしましい、パーフェクトが難しかったようです。間違った所は再度テストにチャレンジもいつでもOKです!
代名詞の歌は良く覚えてきてくれたので、全員で協力してカード並べをしました。
3回挑戦しましたが、1回目と3回目では1分も違い、最後は集中してしっかり覚えられました。
全員で協力した達成感で、大喜びでした!また繰り返しやって行きたいと思います。
新しい単元は前置詞です。みんなに一緒に絵を描いてもらいながら、どういう時に使うのか
インプットしました。inだけだとなかなか覚えにくいので、in my bagとかin the boxのように覚えると入りやすいと思います。
では次週もお待ちしています。

6:00~  Step8

単語テスト
序数・12ヶ月復習、ビンゴ
英文音読
カード取り

<宿題>
英文プリントを音読しながら写す、和訳する(2枚)
単語テストP10~17

今日も全員元気に揃いました。運動会練習で怪我をしたり、大変そうですが当日が楽しみな
様子で色々教えてくれました。
単語テストは全員パーフェクト!!疑問詞は会話表現を思い出しながら~と思いましたが、伝えていなかったのでそこはまた再テストします。挑戦出来る子はやってみてね、と伝えるとSたくんが難なくクリア!とても良く出来ていました。疑問詞のうたをまた復習して行きたいと思います。
このクラスは10月からStep9になります。今日みんなから英検はいつ受けれるの?という話がありましたが、来年の1月受験を目指しています。みんなの意思を聞いたところ、受けたい!と強い気持ちの子が何人かいました。お子様の意思をご確認いただき、英検のホームページから各ご家庭で申し込みをお願いします。自信を持って受験出来るように、これからもサポートして行きます。
では次回もお待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿