2015-09-04

September 4(Friday) by Sachiko

6:00〜   Step5

L13単語テスト
L14インプット
代名詞の歌
英文音読リレー
カード取り

<宿題>
L14のCDを聞く、覚える。
英文プリントを音読しながら写す、和訳する。
代名詞の歌をたくさん歌ってくる!

今日はHとくんがお休みでした。楽しい宿泊学習だったかな。また話を聞かせてね!
早速単語テストです。途中、私が一つ問題を飛ばすというハプニングありでみんなの反応が良く、気づかせてもらえて良かったです(笑)結果は、ほとんどの子がパーフェクトでした。みなさんお見事でした❤︎
さて、新しい単元では今まで出てきたmy, yourの他にhis,her などが出てきたので、代名詞の歌として一気に覚えていきます。ミッキーマウスマーチのリズムに合わせて、色んなところで歌ってみてくださいね。まずは音で覚えましょう♪ また来週もやるので、繰り返し一緒に練習していきます
最後のカード取りは、2つのチームに分かれました。動作表現の文字だけのカード取りがとっても速くなりましたね。素晴らしい成長です!
では次回もお待ちしています。

7:00〜   中学基礎クラス

今日から基礎クラスがスタートです。アルファベット、フォニクスの基本音、2重子音・2重母音、マジックeの場合の規則などを1学期の単語を復習しながら進めました。アルファベットとフォニクスの繋がりはほとんど大丈夫そうだったので、繰り返し自分で練習をすると、文字が読める→書けるに繋がってきます。
みなさん部活でお疲れの中、来てくれてありがとう!!また次回もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿