2015-09-03

September 3 (Thursday) by Sachiko

5:00~   Step5

L2マジックe説明
L3インプット、③書き込み
beどうしの歌
英文音読
カード取り

<宿題>
Lesson3のCDを聞く、覚える。
英文プリントを音読しながら写す、和訳する。

今日はみんな新しいテキストを楽しみにしてくれていたみたいですね!どんな事をやるんだろう?とワクワクの様子でした。うーん一気にお勉強みたいだなぁという感想もありました。でも、書く事もノート練習で慣れている子はスラスラ鉛筆が進んでいたて2・3年生のクラスとは思えないほどの集中力!最後は大好きなカード取りで思いっきり盛り上がりました!
キクタンの単語を使ったテストの練習プリントを夏休み中にやっていた様子を見ていても読める力があるので、来週のテストを楽しみにしています。L3の1~8の単語を読んで意味が分かるようにCDを聞いてアウトプットしながら覚えてきて下さい。
新しい13行のノートも配りました。毎回テキストでやった単語を含んだ13個の英文のプリントを配るので、その英文を音読をしながら左のページに写して、右のページにその訳をしてきてください。
今日はレッスン中に1番だけは終わらせてあります。
beどうしの歌は今日は耳に残るように何回か繰り返しました。お風呂の中でも、学校の行き帰りでも口ずさむほどになって欲しいです❤
最後はみんなの大好きなカード取り!動作表現の英語だけのカードでカード取りが出来ちゃうこのクラスは本当にすごい!!またやりましょうね。
では次回もお待ちしています。

6:00~   Step5

L10単語テスト
L11インプット、③書き込み
英文音読リレー
カード取り

<宿題>
L11のCDを聞く、覚える。
英文を音読をしながら写す、和訳する。
動作表現たて3列目をスラスラ言えるように練習する。

久しぶりに全員集合~!賑やかな男子達が戻ってきました!引きしめる所はビシッと!!元気に楽しく進めて行きます。
テストはほとんどの子がパーフェクトでした。お休みの分もやってくれた子も頑張りましたね。
英文音読リレーはThis is~. That is ~.の読みでつまづいていました。ノートに写す時には音読をしながら写して、和訳もしてきて下さい。beどうしの歌は引き続き歌ってくださいね。
久々のカード取りも大盛り上がりでした~。
では次週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿