2016-03-01

March 1 (Tuesday) by Sachiko

4:00~   Step 3

単語テストtrack17,18
ワークプリント
3文字単語ビンゴ
単語track19,20インプット
動作表現早読み

<宿題>
単語track19,20のCDを聞いて覚える。ノートに単語を写す。
動作表現早読みの練習を沢山する。

今日はみんな元気にそろいました!
単語テストはおうちで練習をしてきていなかった子が何人かいたので、テストを出来なかった子もいました。レッスンでのインプットの時にとても上手に言えているので、繰り返し言う練習をして覚えてきてほしいなと思います。レッスンと宿題はセットなので、是非頑張って来て下さい。
動作表現は毎回タイムを計って沢山やっているので、音で覚えています。その音を文字に繋げられるよう、練習するときは是非文字を指で追いながらやってみてください。
縦読みに挑戦中の、Sらは1行目、Aと2行目をクリアしました。覚えている音の順番通りではないので、苦労していましたが読めるととても嬉しそうでした!みんなもチャレンジしてね!
では来週もお待ちしています。

5:00~  Step7

単語テストp10~17,p26~33
自己表現
単語p34~41インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語テストp26~33,p34~41練習
自己表現p32,34
英文プリント音読、写す、和訳する。

今日は全員元気にそろいました。
前回までの再テストから。p10~17の方は最初と見違えるほど、ほぼ完ぺき!p26~33は単語が長くなればなるほど読めない現象が。。。フォニクスを思い出して!覚えるには声に出して指で文字を追いながら進めるのが一番!同じ所はもう間違えないように、来週もp26~33をやりますね。
Aなは2問ミスで惜しかったね。単語テストもスラスラ書けて素晴らしいと思います!
カード取りは今日インプットした単語カードを使いました。しっかり読めて取れて意味も言えていたので、その調子でおうちで覚えてきてくださいね。
では来週もお待ちしています。

6:00∼  Step 10

単語テストp26~33
英検ドリルL19リスニング
L20インプット
文法ドリルセクション49~51
英作チャレンジ

<宿題>
英検ドリルL20の基本文を覚える。
文法ドリルセクション49~51の残り、丸付けまで。

寒い中全員元気に来てくれました~!
ほとんどの子は毎回宿題が完璧!丁寧に出来ているので、じっくり取り組んでいるのが伝わってきます。この積み重ねは、みんなが中学生になった時に必ず「やっててよかった!」と思わせてくれるはずです。
英作チャレンジはSね、がパーフェクト!あの量をケアレスなしで出来たのはお見事です!毎回こなすと、文の形が見えてきますね。文を作った時に「ん?おかしいな?」と気付くのは、ちゃんと音で覚えているから。その気付きもとても大切です。残ったとことは是非おうちで挑戦してみてください。
では来週もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿