2016-03-08

March 8 (Tuesday) by Sachiko

4:00~   Step3

単語テストtrack19,20
ワークプリント
3文字単語(書)競争
単語インプットtrack21,22
カード取り

<宿題>
単語track21,22のCDを聞く、覚える、単語をノートに沢山練習をする。
動作表現早読みの練習。

今日もみんな元気にそろいました。暖かい一日で汗だくで来た子もいました。
単語テストの間にやっている、3文字単語のワークプリントは質問をしながら自分たちの力で
仕上げる事が出来るようになってとても成長を感じています。始めたばかりの4月に比べてみんながとても頼もしくかっこよく見えるよ!宿題も頑張ってやって来てくれる子がほとんど。楽しんでやって来てくれる様子も伝わってきます。おうちでのご協力もしていただいていると思います。いつもありがとうございます。
また一つ驚かされたことは3文字単語の書き競争です。一人ずつにホワイトボードを持ってもらい、見せたカードの絵の3文字単語を書いて競争をしました。カードを見て、音を考えてパッと書いている子が沢山いました。得点が多かったのが、Sら、Aと、Sう!他のみんなもとても良く出来ていました。来週もやるので、3文字単語の音読も欠かさずにね。
では来週もお待ちしています。
4月からの時間変更のお手紙をお渡ししてありますので、ご確認ください。

5:00~   Step7

単語テストp26~33, p34~41
自己表現
単語インプットp42~49
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p34~41, p42~49
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳する。
自己表現p39,41

今日も元気にそろいました。
4月からの時間変更のお手紙をお渡ししてありますので、ご確認ください。
単語テストは、先生!点数が良かったからブログに書いておいて!とのリクエストがあったので、
載せておきますね。56問テストで、上位3名・・・Aな一問ミス!惜しいね!Rご、2問ミス!Tま5問ミス!来週もp34~41を再テストするので完璧にしてきてくださいね。一度やってダメだったら二度三度の練習が必要という事なので、繰り返しやってみてください。
英文プリントは少し助けてもらいながらも良く頑張って読めていました。英文プリントも単語を読む力が付くので、単語の番号と同じ英文を繰り返し読むことも効果的です。
このクラスは3名ですが、来週は新6年生の保護者会があります。是非ご出席いただけますよう、よろしくお願い致します。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step10

単語テストp34~49
英検ワークL20,L21
文法ドリルセクション52,53,54
カード取り

<宿題>
英検ワークL21の基本文を覚える。
文法ドリルセクション52,53,54の残り、丸付けも。

全員元気にそろいました!5分前にはみんな席に着いていて偉いね!
4月からの時間変更のお手紙をお渡ししてありますので、ご確認ください。
単語テストは前のクラスと偶然同じ範囲でしたが、このクラスでこの範囲は3回目くらい?
完璧な子とそれに近い子。時間が沢山かかってしまう子に分かれました。次のステップではもっとたくさんの新しい単語や文法が出てきます。春休みにかけて5級の単語をしっかり出来るようにしておくと、楽になるので今がチャンスと思って沢山練習をしてください。
文法ドリルもじっくり取り組んで、丁寧に丸付けをしている子がほとんどですが、宿題はためこまずレッスンでやったことを復習する気持ちで残りの問題に取り組んで丸付けまでが理想的です。これをやるかやらないかで、大きく変わってくると思います。
来週は新6年生の保護者会があります。是非ご出席いただけますよう、よろしくお願い致します。
では来週もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿