2016-03-26

March 25 (Friday) by Sachiko

4:45 ~ Step1,2

身の回りの単語
3文字単語音読リレー
3文字単語書き競争
動作表現
カード取り

<宿題>
単語プリントの単語をノートに沢山練習する。
プリント。
動作表現16個(合格していないところ)。

今日はDちくんがお休みでした。次回は元気に来てね!
このクラスは1月からスタートして3か月が経ちました。宿題もしっかりこなして、身の回りの単語を沢山覚えて、3文字単語を書けるようになり、動作表現は64個も覚えたね!このクラスは新4,5年生クラスなので、来月からは全員揃ってStep5に進級です。毎回単語テストがあったり、英文を音読をして和訳をしてくる宿題が出ます。これをやっていると、後に文法の仕組みの勉強になった時にパズルがはまるように理解出来るようになります。音読を欠かさず、沢山の文章に触れてください。
テストや宿題のやり方は、次回のレッスンでもう一度お伝えします。テキスト等も次回お配りします。
3文字単語の書き競争では、Kきがとても良く頑張っていました。どうやらおうちで沢山練習をしてきてくれたようです。素晴らしいですね!そう、英語はトレーニングが大事!出来ると思っても、もっともっと練習をしてください。限界はありません!みんなもとっても良く頑張りました。
来週はお休みになります。次回は4月8日(金)4:45~になります。宜しくお願い致します。
では良い春休みをお過ごしください。

6:00~  Step9

単語テストp54
英検ワークL4リスニング
L5インプット
文法ドリル セクション10,11,12
英作チャレンジ
英検問題

<宿題>
英文プリント2枚音読しながらノートに写して和訳をする。
文法ドリル セクション10,確認テスト,11,12 丸付けまで。
英検ワークの基本文を覚える。

今日はFかがお休みでした。次回は元気に来てね!
単語テストはなんと、全員パーフェクト!やったぁー!!数字全部読めましたね。カッコいいです。
今のうちにこれだけ読めていれば、これから先スペルを覚える事も楽だと思います。続けて頑張っていきましょう!
英作チャレンジは、細かいミスがありパーフェクトはいませんでしたが、最後まであきらめずに頑張っていました。これも繰り返しやっていくことで、力が付いていくのでまた次回のレッスンでもやりたいと思います。出る順・辞書を忘れずにね。
来週はお休みになります。次回は4月8日(金)4:45~になります。宜しくお願い致します。
では良い春休みをお過ごしください。

7:00~   中一基礎クラス

七中は単語の復習、文法の復習を進めました。すっきりした気持ちで2年生を迎えられるよう、春休みも再度今日やったことを見直してみてください。
白井中の二人はそれぞれの課題に取り組みましたが、説明をしっかり聞いて集中できていました。
次回の授業は4/8(金)になります。宜しくお願い致します。
良い春休みをお過ごしください。
来週、春期講習に来てくれる子たちはお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿