2016-03-16

March 16 (Wednesday) by Sachiko

4:00~   Step2

あいさつ
身近な単語
3文字単語音読リレー、ビンゴ
動作表現
カード取り

<宿題>
動作表現sing a song ~ get on a busを繰り返し音で覚える練習をする。
3文字単語をノートに沢山練習する。

今日もみんな元気に来てくれました~!
すみません、今日はプリントの宿題を準備しておいたのにみんなに渡し忘れてしまいました!カード取りでサプライズの特別ゲストに来て頂いて私も嬉しくて、大興奮のままSee you! してしまいました(笑)プリントの宿題がない分、ノート練習を沢山出来るかな?!動作表現もあと少しなので、音読カードが埋まるほど沢山頑張って来てね!特に、Sんは沢山練習しているからサインもいっぱい!繰り返しの練習でスラスラ言えるようになる嬉しさもきっと感じていると思います。保護者の皆様、いつも音読カードのご協力ありがとうございます。
カード取りも動作表現のカードを使っていますが、ネイティブのゲストのお二人にみんなの反応の良さと、英語の力が素晴らしいと褒めて頂きました!これから先が楽しみな一年生達ですね。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step5

L11単語テスト
my・yourの使い方
L12インプット、③書き込み
カード取り

<宿題>
L12のCDを聞く、覚える。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。
beどうしのうた、動作表現音読。

今日もみんな元気にそろいました!
単語テストはMと、Yうがパーフェクト!Mとは一番早く終わらせていたね!素晴らしいです!
英文プリントの宿題をするときに音読もやると、単語テストの勉強にも繋がります。文字が読めて意味が分かるようになれば、単語テストが今までより楽になると思います。繰り返しの音読はとても大事です!頑張ってみてね。
次回の単語テストも身近な単語なので、みんなが一生懸命覚えたフォニクスを上手に使って音と文字を繋げて読んで意味が分かるように覚えてきてくださいね。
では来週もお待ちしています。

6:00~  新3・4・5年生体験レッスン

本日はお忙しい中、体験レッスンにお越しいただきありがとうございました!
最初は緊張の様子でしたが、子供たちが私に向けてくれる目がキラキラ輝いていたのが印象的でした。4月からスタートのこのクラスがとても楽しみです!
今日お話しさせて頂きましたが、最初は沢山の英語の音に触れて、それを真似して声に出す事で音が文字に繋がり、読んだり書けたりすることに繋がっていきます。楽しみながら、反復の練習が習慣になるよう応援していきたいと思います。
では4月13日(水)6:00よりお待ちしています!今日お休みだったKた君も元気に来てね!




0 件のコメント:

コメントを投稿