2016-03-14

March 14 (Monday) by Takara

5:00~ 新6年生 体験レッスン

本日は体験レッスンにお越しいただきありがとうございました!
12名の元気いっぱいのお子様たちと、初めてのレッスン、とても楽しかったです!
みんなのキラキラした瞳がとても印象的でした!

英語は「暗記科目」というよりは、体育などと同様「実技科目」です。
沢山練習を繰り返すことで、頭と体の両方で覚えていくものです。
ぜひ、楽しみながら練習を繰り返し、徹底的に基礎を積むことで、これから先の長い英語学習において、つまずくことなく、「教科」を超えて「言語」として英語を習得して頂ければと願っています。 
どうぞよろしくお願いいたします。


6:00~ (STEP15)

単語テスト#100-140
文法ワークp6-7 答えチェック
文法ワークp8-

<宿題>
3級単語#141-180
文法ワークp11までやってくる

※ みんな元気に揃いました!
3級単語40問テスト、10名中7名がパーフェクト~! 素晴らしい!
先週はかっこいいアメリカ人のお兄さんたちが来てくれて、コミュニケーションの練習をしたので、今日はみんなの大好きな(???)文法を頑張りましょう~!ということで、ワークを進みました。 ワークを家に置いてきた・・・。という人が時々いるのですが、忘れずに持ってきてね❢
今日はリスニング、ディクテーションをする時間がなかったので、来週はそっちを頑張ろうね。 みんなが今まで身につけた「すごい語彙力」をキープするためにも、たくさん英語を聞いたり読んだりする「量」が必要。 できれば、お家でもたくさん英語を聞いてくださいね。 ニュースを2か国語で聞くとか、ディズニーのDVDを英語で見るとか、英語の歌を聴くとか。。。
R君、いつ男の子が入ってくるか、気になる様子ですが・・・、ごめんね、しばらく来ないかも。 半年待って❢ 


7:00~ 中2クラス

みんな復活してよかった! 
でもまた学級閉鎖になったクラスもあるそうで、体調管理に気を付けて下さいね。
受動態、この調子なら、すごい得意になれそう!
3年生の1学期のテスト、すごく大事なので、自己ベストを目指そう!
「受験生」かぁ~・・・。 かっこいいね~、この響き!

0 件のコメント:

コメントを投稿