2016-03-02

March 2 (Wednesday) by Takara

7:00~ 新中1クラス
アルファベット
フォニクス
母音・子音とアクセント
辞書引きの練習
ワークp2~4
身近な単語のインプット

<宿題>
アルファベットのテストで間違った人は、アルファベットのプリント
ワークp2-4をきちんと仕上げる
ワークp4の単語を覚えてくる(意味を覚えて正確に書けるようになる)

始まりました! 新中1クラスの第一日目! 
みんなちょっと緊張気味・・・? 何に緊張してるの?と思いながらも授業が始まると、声がどんどん出て、反応の速さに「さすが!」と感じました。 みんなにもお話しした通り、このクラスは、普通の塾とは違います。 普通の塾は英語が苦手になってから入る人がほとんどですが、ここは、英語が得意な子ばかりが集まって、トップの成績を目指すための授業をするクラスです。 もしかすると、みんな緊張していた理由は、最初から難しかったらどうしよう・・・という不安だったのかな? でも実際にはアルファベットから・・・。 ここからです! 一つ一つ完璧に押さえていきましょう! もう知ってる、大丈夫、と思わずに、ていねいに一つ一つ「完璧にできる!」を確認しながら。。。 みんな立派に2時間の授業を受けてくれました! 
目指すは、英語のテストでいつでも100点を狙う事です! 
そのためにみんなにお願いしたいことは・・・
①毎回2時間の授業を集中して受けること
②宿題をきちんとしてくること
この2つです!

辞書を毎回の授業で使いますので、ご用意をお願いします。
「ニュービクトリーアンカー第3版 英和辞典」がおすすめです。
昔すぎる辞書は、近年のインターネット関連語が載っていないので、できれば新しいものをお願いします。 

今日お休みだったTか、Nき、お大事にしてくださいね。
宿題をするために、ワークを教室まで取りに来てくださいますようにお願いします。 来週は全員が元気にそろうといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿