2016-03-22

March 21 (Monday) by Sachiko

6:00~   Step9

単語テストp82~87
英検ワークL9リスニング
L10インプット
文法ドリル セクション19,20
動詞にsの付く形

<宿題>
単語p88~92復習。
英検ワークL10の基本文を覚える。
文法ドリル セクション19,20の残り、丸付けまで。
→ドリル問題の英文を沢山音読してください。

今日もみんな元気に来てくれました~!
単語テスト、2周目ですがみんな気合を入れて来てくれます!
Rく、Tわ、Sらがパーフェクト!Tわはノートに沢山練習してきたよ!と見せてくれました。とても良く頑張っていて本当に偉いと思います。頑張った後のパーフェクトは大きな喜びですね。これを自信にして、次への力にしていってほしいと思います。
来月から始まる英検対策の前にドリルをお配りしました。春休みのうちに少し目を通しておいてください。問題をやってみたいという子は、書き込みはせずノートなどに解答してくださいね。
英検の申し込みも始まりました。各ご家庭での申し込みをお願いします。
来週は春休みになります。次回は4月4日(月)5:45~となります。よろしくお願いいたします。では良い春休みをお過ごしください。

7:00~   新中一風早クラス

アルファベットライティング
あいさつ、classroom English
単語33問
辞書引き
まとめプリント

<宿題>
単語33個を書けるように覚える。
ワークp6,7(丁寧に、丸付けまで)
classroom English音読

今日も元気に全員そろいました~!みなさん、卒業おめでとうございます。いよいよ、みなさん中学生になりますね。5人全員が、英語は得意科目と言えるように応援していきたいと思います。
レッスン後半、集中力が切れやすい時間帯。今日のまとめプリントの時間にあえて何も言わずに見ていました。まじめにじっくり取り組んでいる人、早めに終わってしゃべっている人、終わっていないのにしゃべっている人・・・。その中でMるくんだけは黙々とノートに単語練習。やっておこうかな、と感じてくれたようです。中学生になったら自分との闘い!頑張るのも、結果を出すのも自分です!授業の2時間はしっかり集中して、自分の力に変えてほしいと思います。みんななら出来る!
来週は春休みになります。次回の授業は4月4日(月)7:00~になります。宜しくお願い致します。
では良い春休みをお過ごしください。春休み中、単語・音読頑張ってね!!



0 件のコメント:

コメントを投稿