2016-03-23

March 23 (Wednesday) by Sachiko

4:00~   Step2

あいさつ
身の回りの単語
3文字単語音読リレー、ビンゴ
動作表現
カード取り

<宿題>
3文字単語をノートに練習する。
動作表現take off my pajamas ~ look for my keyをスラスラ言えるように練習をする。
プリント。

今日もみんな元気に来てくれました!
早く動作表現のタイムを計りたい!とか、ビンゴが楽しみ!と、それぞれがニコニコで楽しみに教室に来てくれます。
身の回りの単語のインプットの時はカードを見ながら、身を乗り出して先生の真似をして言う事が出来ました!沢山の動物が出てきましたね。
3文字単語は文字を指で追いながら沢山言う練習をすると、次のステップでの文字書きがとても入りやすいと思います。毎回レッスンでやっている音読リレーは目指していたタイムが出ず、残念そうでしたがみんなで協力してとても良く頑張ったと思います。
動作表現も練習を沢山してきて、目標のタイムに届かずがっかりしている子。思い通りにうまく行って喜んでいる子。それぞれですが、失敗しても頑張ってきたことを褒めてまた次があるよ!と応援をしたいと思います。競争が主体ではなく、頑張った達成感を味わってほしいと思っています。
最後も楽しくカード取り!今日までに覚えた64個の動作表現のカードを使いました!みんなどんどん取ってあっという間でしたね。またスペシャルゲストが来るといいね!
来週はお休みで、次回は4/6(水)4:00~になります。宜しくお願い致します。
では良い春休みをお過ごしください。


5:00~   Step5

L12単語テスト
音で英作チャレンジ
L13インプット、③書き込み
新出単語ビンゴ
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L13の単語を読んで意味が分かるように覚える、③書き込みの続き。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。
be動詞の歌を沢山歌う。

今日もみんな元気にきてくれました。
単語テストはHみ、Mと、Tや、Yう、がパーフェクトでした!単語を読むのも早くなってきましたね。音と文字、意味も繋がって、分かる!楽しい!と感じてくれていると思います。新しい単語はビンゴを使って、楽しく覚える事が出来ました!
英文プリントの音読は、Mと、Tや、が得意ですね!私の助けなしで読むことが出来ました。
来週はお休みで、次回は4/6(水)5:00~になります。宜しくお願い致します。
では良い春休みをお過ごしください。








0 件のコメント:

コメントを投稿