2016-03-16

March 16 (Wednesday) by Takara

7:00~新中1クラス

全員元気に揃いました!
そして今日初めてのYかちゃん、ようこそ。

まず、33問単語テスト。 パーフェクトが8名いました!
Nき、Nね、Mび、Tか、H・Tや、Hほ、Tろ、Yと よく頑張りました!
ミス1問で惜しかったのは、今日がはじめてのYか! お見事です!

辞書引き競争では、1位はYの! つづいて、Nみ、Hほ、Tろ、Nきの順でTOP5が決まりました! 

みなさん、とても気合が入っています。
授業の途中で、少しおしゃべりがあったとき、H・Tや君が「静かに!」とみんなに言ってくれてありがとう! みんなが協力してくれて、2時間とてもよい時間になりました!
もうすでに習っていて知っている事でも、ちゃんと授業を受けながら、、「分かる!」「出来る!」「大丈夫!」と一つ一つ確認しているみんなの様子がよく伝わってきます。 

みんなに今日も伝えた通り、このクラスの目指すところは100%理解と、中学の全部のテストで100点を取ることです! てっぺんを取る経験をぜひしてくださいね。 てっぺんは気持ちいいですよ! そこを目指していきましょう!

<宿題>
単語33個を書けるようになる
数字(1~20)、月(1月~6月)も書けるようになる

0 件のコメント:

コメントを投稿