2016-03-03

March 3 (Thursday) by Takara

5:00~
単語テストp50-57
インプットp58-64
単語早当てクイズ
文法ワーク・・・複数形の復習
文法ワーク続き

<宿題>
ワークp35までやってくる

※ みんな元気に来てくれました! 半袖の人がいる!
複数形の作り方、きちんと理解ができていてよかったです!
後はそれをアウトプットできる「応用力」がつけばOK!
文法も、スポーツと一緒で、繰り返し繰り返しやって初めて身になりますね。
頑張れ~!

6:00~
単語テストp50-57
インプットp58-64
文法ワーク・・・Whose bag .....? の復習
文法ワーク続き

<宿題>
数字の1-10を書けるようになってくる
ワークp43まで

※ みんな元気に揃いました! 下の小さな部屋でやりたい!というみんなのリクエストに応え、下の部屋に移動。 そういえば7人になりましたからね。 宿題のチェックをしたら、ワークをしていなかった人が半数いました。 やってもらっている間に、すでに終わっているメンバーたちは、ライティングクラスの子たちがやっているプリントをやりたい!と言ってくれて、せっせと覚え始めてくれました。 なんとまぁ、素晴しい! 進んでスペルを覚えるというのは、なかなか中学生でも苦手なのに、立派! ということで、宿題のページを終えた子たちも、感化されてか、いつのまにか全員で数字のスペルを覚えるためのライティングのプリントをせっせとやっていました。 しかもさらに、これを宿題にしてほしいという、驚きのリクエスト! ということで、今日の宿題は予定外の「1~10のスペルを覚える」というのもあります。


7:00~
今日から3月。 若干、メンバーの入れ替わりがありました。
また、今日体験に来てくださったYま君とお母様、ありがとうございました。
来週からこのクラスのメンバーです! また強力なライバルが出現ですね!

前回のテストの結果、90点を余裕越えしたので、今日はお約束通り、ICE CREAM!
次回はピザを目指してがんばろう!

みんなはもちろん100点を目指しているわけですが、もし100点をとった時に、「やった!」と同時に、「もういいや、もう十分!」と満足しないでね❢  100点より上の世界があるのですよ。 「学び」に限界なんてないという事です。 中学の教科書やテストのように、ごく限られた範囲の中にとどまらずに、「英語をモノにするぞ!」という強い気持ちで、目に見えない100点よりも上の世界を目指してください! 英語を学び続けることで、将来何が違ってくるのか、みんなはまだ想像ができないと思います。 が、想像ができないほどに、みんなの未来は広がります! 自分のために、人のために、社会のために、それはとても大切な事。 いつか実感できる時がくるはずです。 頑張れ!未来のかっこいい日本人たち!

明日(3/4)から、英検クラスがスタートです! 
3級クラスの人は、6:45~8:15 忘れずに来てくださいね。
毎月末の筆記模試で、88%超えた人から、準2クラスに進級です。
気合を持ってきてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿