2016-03-15

March 15 (Tuesday) by Sachiko

4:00~   Step3

単語テストtrack 21,22
ワークプリント
3文字単語書き競争
単語インプットtrack 23,24
カード取り

<宿題>
単語track 23,24のCDを聞く、単語をノートに写す、覚える。
動作表現早読み練習。

今日もみんな元気に来てくれました!
まずは単語テストから。聞きなれた単語も多くて、沢山練習してきてくれた子もいましたね。
いまみんなには沢山の音を聞いて音読を沢山してほしいので、キクタンの単語のCDを聞く、音読をしてきてください。言い方を真似して覚えてくるのが得意な年齢のうちにいっぱい英語の音を耳から入れてほしいです。是非頑張ってね!
3文字単語の書き競争はみんなすごく良く書けていて、驚きました!Aとがポイントを沢山ゲット!よく頑張りました。Aのも惜しかったね。
新しい単語は、歌に合わせて覚えたらもう一回やりたい!と大盛り上がり!やっぱり身体を動かすのは大好きだよね。楽しく覚えられたかな?
では来週もお待ちしています。
先週、お手紙をお渡ししていますが、4月よりこのクラスは4:45~5:45になります。ご確認よろしくお願いいたします。

5:00~ Step7

単語テストp34~41,p42~49
自己表現p39,41スピーチ、Unit6
単語インプットp50~54
カード取り

<宿題>
単語p42~49復習、p50~54のCDを聞く、覚える。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。
自己表現p47

今日もみんな元気にそろいました~!
単語テストはRご、Tまが3問ミス!惜しかったね。この繰り返しを毎週していると、単語をだいぶ早く読めて意味に繋げられるようになりましたね。おうちでも繰り返しやるときっと出来ると思うので、
たくさん読んで覚えてきてくださいね。次は得意と不得意に分かれる数字が範囲に入っています!
カード取りでは良く出来ていたので、文字を見てたくさん読んできてください。
自己表現のスピーチも残すところあとわずか。最後のまとめのスピーチをしっかり仕上げて聞かせてもらうのが楽しみです。
では来週もお待ちしています。
先週、お手紙をお配りしましたがこのクラスは4月から5:45~6:45と時間が変更になります。
ご確認よろしくお願いします。

6:00~   Step10

単語テストp50~54
英検ワークL21,L22リスニング
L23インプット
文法ワークセクション55,56,57
Who(だれが)の復習
カード取り

<宿題>
単語p56~63復習
英検ワークL23基本文をたくさん読んで覚える。
文法ワークセクション55,56,57の残り、丸付けまで。

今日はKみがお休みでした。来週は元気に来てね~!
最初に単語テストをしましたが、ほとんどの子がパーフェクト!単語を読む力がしっかりついているのでさすが!という感じです。繰り返しが力になってるのも気付いてくれてるかな~?
先週やった文法ワークの復習と、他の疑問詞を練習しました。
文法ワークものこりわずかですね。メモを取りながら中一の文法をやってる姿がみんなとてもかっこいいですね。
みんなのご希望のカード取りも出来てスタンプももらえて良かったね。楽しく単語を復習出来て、スタンプももらえてラッキー!!
では来週もお待ちしています。
先週、お手紙をお配りしましたがこのクラスは4月から6:45~7:45と時間が変更になります。
ご確認よろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿