2016-03-17

March 17 (Thursday) by Sachiko

4:00~   新一年生体験レッスン

幼稚園を卒園したばかりの、男の子たち4人と、女の子1人の計5人が来てくれました~!
保護者の皆様、お忙しい所体験レッスンにお越しいただきありがとうございました。
45分という短い時間でしたが、お子様たちが楽しそうな笑顔にあふれていました。フォニクスの時間には一生懸命さも伝わってきました。
この時期は子供たちの耳のやわらかいうちに沢山の音を聞いたり、言ったりして楽しく全身で英語に触れて欲しいと思います。
4月14日(木)16時からお待ちしています!

5:00~   Step6

L27単語テスト
音で英作チャレンジ
L28インプット
新出単語ビンゴ
英文プリント
カード取り

<宿題>
L28のCDを聞く、覚える。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。
12ヵ月、序数の早読み。

今日はAみがお休みでした。来週は元気に来てね~!
なんと、またまた単語テストで全員パーフェクト!!みんなとっても嬉しそうで、先生もとても嬉しかったのでスタンプのプレゼント!みんなが一番うれしいプレゼントだよねぇ(笑)
このクラスは頑張り屋さんが多くて、本当に素晴らしいです!もうすぐみんな、新3年生・新4年生になりますね!これからもみんならしくコツコツと、基礎の土台を作って上を目指して行きましょうね!先生はずっと応援しているよ!
新出単語ビンゴは毎回盛り上がりますね。楽しく覚えられてラッキー!カード取りも、12ヵ月や序数が良く覚えられています。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step7

単語テストp34~41, p42~49
自己表現スピーチ
Unit7 インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p34~41,p42~49復習。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。
自己表現p47

今日もみんな元気に来てくれました~!
さあ、単語テスト!と始めたもののなかなか鉛筆が進まず・・・。みんなの提案で来週も同じ範囲のテストをやることになりました。文字を読んで意味が分かるようにしっかり練習してきてくださいね。みんななら出来る!応援しているよ!
自己表現のスピーチは本当にみんないつも楽しそうです。自分の思いを英語で伝えられる楽しさを感じている様子も伝わってきます。最後のまとめのスピーチがとても楽しみです!
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿