2016-03-23

March 23 (Wednesday) by Takara

7:00~ (新中1クラス)

アルファベットのテスト
単語33問テスト
辞書引き競争
文法・・・be動詞の文

<宿題>
単語33問 まだ覚えていない人はしっかり覚える
文法プリント・・・残り最後までやって必ず持ってくる

※ みなさんご卒業おめでとうございます!
日を追うごとに、気持ちが中学生に近づいていきますね!

先週のアルファベットのテストは、22名中12名がパーフェクトでしたが、今日は17名がパーフェクトで、残りの人もたった1点のケアレスミスでした!
来週は全員でパーフェクト目指そう!
単語33問テストは、全体の3分の1がパーフェクトです。
次回の単語33問テストで、3問以上のミスがあれば、補習に来て下さいね。

さて、今日は英文法の細かい部分を習いました。 ものすごく大事なところです!
みんなよく集中して聞いていて、要点をノートに書いている人も沢山いました。
説明を聞いた後、練習問題を解くときにも、書き留めたノートを見ながら、一つ一つ確認をしながら丁寧に解いているみんなの姿が印象的でした。 ケアレスミスをしないように「急がずじっくり考えること」が出来るのは素晴らしいですね! 

中学生で、中学の英語を100%理解できる人はまずいない、とも言われる日本の実態・・・。そこを100%理解してもらうための授業をするのが、私の挑戦です。  学校の先生よりも、どの塾の先生よりも、「分かる」「出来る」を実感できる授業をしたいと思いますので、出来る限りお休みせずに来てください。 お休みされた場合の振替ですが、要点だけの説明になってしまい、大半は教材中心の自学形式ですので、通常の授業に比べると内容の質が劣ります旨、ご理解ください。

来週は春休みのためお休みです。 
英検クラスの人は、金曜日も忘れずに来てくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿