2016-03-07

March 7 (Monday) by Takara

6:00~
単語テスト#61-100
外国人のお兄さんに質問しよう!
単語早当てクイズ
ウィンパス答えチェック

<宿題>
単語#101-140
ウィンパスp7まで

※ Mおちゃん大丈夫ですか? 来週は元気になってきてね!
今日はまた外国人のかっこいいお兄さんが来てくれましたが、みんなちゃんと挨拶もできていてかっこよかったですね! 今日は自分から外国人に色んな質問をするという、インタビュー形式の活動をやりました。 みんなどんどん質問をして言われた答えを書き留めていました。 
"How many people are there in your family? の質問に、
Hansenさんが、"Thirteen!"と答えて、みんなびっくり! 
Aりちゃんが、How many brothers and sisters do you have? と尋ね、
"I have  5 younger brothers and 5 younger sisters." という答えに、さらにびっくり!
本当にいるんだ、こんな大家族が! すごぉぉぉい!
英単語早当てクイズでは、お兄さんたちに手伝ってもらって大盛り上がり!
お兄さんたちは、「出る順」の単語を見ながら「こんな難しい単語をよく知ってるね」
とびっくりしていましたね。
宿題はウィンパスをp7までやってきてね。


7:00~
こんなに欠席者が多いのは初めて・・・。
女の子の席が寂しいですね。 みんな早く復活してね!

前半は宿題だったプリントの答え合わせをする予定が、あらら?
やってきていたのはSは一人だけ・・・。 なので今日の授業は予定通り進むことが出来ず、遅れてしまいました。 受験生のみなさん、宿題が進まないと、授業のスケジュールが遅れて、その分みんなが後々きつくなっていきますよ・・・。 今日の宿題は今日やった分の間違えた箇所を、しっかりと復習してくることです。 間違えたところをそのままにすると、勉強したことにはならないので頑張って! ではまた来週!

0 件のコメント:

コメントを投稿