2016-03-25

March 25 (Friday) by Takara

6:45~ 英検3級クラス
今日は月末の週ではないですが、来週がお休みなので、進級テストを行いました。
過去問筆記35問中、30問をクリアできればこのクラスを卒業して、準2クラスにいけます。 さて、結果ですが残念ながら達成した人はいませんでしたが、とても惜しい!という人達はいました。 次の人たちは立派なスコアで合格レベルをクリアしているので、6月の英検にぜひチャレンジして下さい!(もう合格している人もいますが)スコアの高い順に・・・
Nonoka, Kaito,Yuushi, Saki, Yui, Yuuki, Natsuki, Aoi

Yuushiのスコアの伸び方がすごいです! 
唯一、小学校を卒業したばかりのNatsukiも!

残念なことに、前に3級を合格しているのに、もはや合格点に届かない人も・・・。

このクラスは自分の意志で、英検を目指す人が集まっているはずですが、授業中に寝ている人がいます。 目標を達成する意思がない人は、このクラスの席を待っている人に、席を譲ってあげてほしいと思います。 来週はお休みです!
Have a nice vacation!

<宿題>
単語#181-240覚える
不規則動詞を覚える
問題集① 家でどんどん練習(直接書き込まないで何度もやる)


8:15~ 英検準2クラス
助動詞は話し手の感情や考えを伝えるのにとても便利です。 時と状況に応じて、ぜひ使いこなせるようになってほしいと思います。 慣れるまで時間がかかるように思いますが、助動詞の例文を数多く、気持ちを込めて(セリフを言うように演じながら)何度も音読すると、早く上達します。 頭だけで理解しようとせずに、感覚、感情の域で体感してくださいね。
include と contain の違いはOKかな? どんな質問にもなるべく分かりやすく説明しますので、聴きたいことが出てきたらメモして次の授業で聞いてくださいね。 疑問は解決していきましょう。

今日皆さんにお渡しした、問題集は家でどんどん解いてください。
直接書き込まずに何度も解いて完璧に出来るようになれば、次の問題集をお渡しするので、各自で声をかけてくださいね。 

来月末に、準2過去問をフルで解いて、スコアを出したいと思います。
その結果によって、6月受験をするかどうか個別に相談しましょう。
来週はお休みです。 

<宿題>
単語#181-240
助動詞のプリント最後まで
問題集② 家でどんどん練習(直接書き込まないで何度もやる)

0 件のコメント:

コメントを投稿