2016-03-08

March 8 (Tuesday) by Takara

6:00~
いつもは7時スタートのクラスですが、みなさん協力していただいてありがとうございました! 来週も6時スタートで、再来週から通常の7時に戻ります。 よろしくお願いします。 先週は七中が学年閉鎖になっていましたが、今週はそれに続いて大中が学年閉鎖・・・。 今日、全員がそろっていたのは良かったですが、くれぐれも気を付けてくださいね。 

今、学校の授業が進んでいない時期だと思うので、周りと差をつけるチャンス!
今日は、1年生で習った内容で、まだ完璧にできないところを見つけて練習しました。 前は出来ていたところも、形が変わって出てくると、「あれ、これなんだっけ?」とすぐに記憶の引き出しから出てこないところがありましたね。 その、「あれ、なんだっけ?」と考えながら答えを引き出そうとする事で、記憶網をたどり、さらにその記憶を強めることができます。 

来週から、このクラスに新しいメンバーが増えます!
大中の女の子です。 お楽しみに!

くれぐれも体調に気を付けて、みんな来週も元気に来てね!

英検クラスの人は、金曜日6:45~忘れずにね。 (単語テスト#1-60だよ)

0 件のコメント:

コメントを投稿