2016-03-03

March 3 (Thursday) by Sachiko

5:00~   Step6

L25単語テスト
L26インプット、③書き込み
早読み(12ヵ月、序数)
会話文
カード取り

<宿題>
L26のCDを聞く、覚える。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳する。
12ヵ月、序数の早読み練習。

今日はHたがお休みでした。お大事にしてください。
単語テストは半分くらいの子がパーフェクトでした。答え合わせは動作表現をアウトプットしてもらいながら進めましたが、あーそっか!とちゃんとその場で納得できたので、良かったです。間違えた所はおうちで繰り返し練習をしてくださいね。
前のテキストにも出てきていますが、12ヵ月と日付を表す序数のインプットをしました。
お誕生日の質問とその答え方もやりました。来週までに自分のお誕生日をスラスラ言えるように練習をしてきてください。
では来週もお待ちしています。

6:00∼  Step7

単語テストp10~25, p26~33
自己表現
単語インプットp34~41
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p34~41の文字を読んで意味が分かるように覚えてくる。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。
自己表現p32,34

今日はIとがお休みでした。お大事にしてください。
単語テストは前回までの復習をやりました。やはり2回目となるとミスが少なくなります。みんな音は良く分かっているので、文字と繋げて読む特訓を沢山してください。
自己表現はお誕生日に欲しいものについてのスピーチをしてもらいました。
現実的な子が多く、一番人気はsome money! これさえあれば好きなものが買えるとの意見が出ました(笑)新しい単元は家族について、です。リスニングはとても良く出来ていました。
宿題でまたスピーチと、絵か写真を貼るページがあるので来週聞かせてください。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿