2016-03-10

March 10 (Thursday) by Sachiko

5:00~   Step6

L26単語テスト
L27インプット、③書き込み
新出単語でビンゴ
12ヵ月、序数早読み
英文プリント
カード取り

<宿題>
L27のCDを聞く、覚える。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳する。
12ヵ月、序数の早読み練習。

今日はKりがお休みでした。お大事にしてください。
単語テストのパーフェクトはNみ、Sり、Kけ、Fかでした。良く頑張りましたね!
新しい単元をインプットしながらビンゴカードを作って、ビンゴをやりました。楽しく新しい単語を覚えられたね!その後の英文プリントの音読もとてもスムーズに出来ました!
12ヵ月と序数の早読みはまず自分のお誕生日の言い方を覚えてもらう所から。先週インプットしましたが、今日もう一度リレーをしながらインプットしました。おうちでも沢山音読してください。
では来週もお待ちしています。

6:00~  Step7

単語テストp26~33, p34~41
自己表現
単語インプットp42~49
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p42~49, p34~41(再テスト)
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。
自己表現p39,41

今日は久々に全員揃いました~!
単語テストはSたが一番早く仕上げてパーフェクト!!Yか、Sず、Mき、もパーフェクト!Mらも一問ミスで惜しかったね。おうちでの練習が難しい人もいるようですが、練習用に渡しているプリントを何度も読んで意味を言ってみることを繰り返してください。単語を覚える宿題はこれから先も大切なので、なるべくたくさんの単語を読んで意味が書けるように練習を繰り返してくださいね。それが難しい場合は相談してください。
自己表現は家族についての発表でした。みんな上手に絵を描いてきてくれて、写真を持ってきてくれて紹介してくれたね。最後の仕上げが楽しみになってきました。
では来週もお待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿