2016-03-14

March 14 (Monday) by Sachiko

6:00~   Step9

単語テストp68~81
英検ワーク
文法ドリルセクション16,17,18
カード取り

<宿題>
単語p82~87を復習する。
文法ドリルセクション16,17,18の続き、丸付けまで。
英検ワークの基本文を覚えるまで沢山音読する。

雨が続きますね。そんな中、今日もみんな元気に来てくれました~!
最初は単語テストから。今日もパーフェクトが多かったですね。頑張りがこうして結果に表れると、嬉しいですよね。ガッツポーズも出ていました。こうして基本の単語を読めるように、意味が分かるようにしておくと、英検対策も分かりやすいので今のうちにしっかりおさえて4月から一緒に頑張っていきましょうね。
文法ドリルは「~しません。」の文章の作り方と、「like・playにsが付くのはどんな時?」を説明しながら進めました。今まで英文プリントで沢山の文章を音読して、和訳をしてきたので、単語の並べ替えの問題も、進めながら「ん?なんか違うな」と気付けたら素晴らしいと思います。残りを丁寧に仕上げて丸付けまで終わらせてきてください。
では来週もお待ちしています。

7:00~   新中一風早クラス

アルファベット
あいさつ
新出単語(発音・アクセント)
辞書引き
まとめプリント

<宿題>
ワークp2~4ていねいにやってくる。
辞書引き続き。
単語を33個を書けるように覚える。

今日もみんな元気に来てくれました!レッスンの始めに恒例となったアルファベットのライティングはすごい集中力です!細かい4線の中にしっかり書けるようになってきたね。ワークの宿題の中にもあるので、急がず丁寧に仕上げてきてくださいね。
少しずつ教科書の内容に沿って進めていきます。あいさつもしっかり音で覚えておくことが大事なので、今日配ったプリントを沢山音読してくださいね。
新出単語は教科書の最初に出てくる、書けるようにならなければいけない単語です。3文字単語もいくつか含まれているので、覚えやすいかな。今日は選んで書く練習をしたので、見なくても書けるように練習をしてきてくださいね。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿