2016-03-22

March 22 (Tuesday) by Sachiko

4:00~  Step4

単語テストtrack23,24
ワークプリント
3文字単語書き競争
単語インプットtrack26,27
カード取り

<宿題>
単語track26,27のCDを聞く、覚える、ノートに練習する。
動作表現文字だけの早読み練習。
プリント。

今日もみんな元気にそろいました~!
早く単語テストをやりたい!と沢山練習をしてきてくれて、聞かせてくれました。みんなとても良く頑張っているね。からだの単語は、Head Shoulders ~の歌で上手に聞かせてくれました。
3文字単語は一人ずつホワイトボードを持って、書き競争!早く書けた人にはポイントがもらえるので、みんな負けたくないのですごい集中力!私が絵のカードを見せたと同時に書き始める子も。最後まであきらめずに書いている姿もとても素晴らしいと思います。今日はAと、Sら、Aの、Sう、が高得点でした!春休み中、ファイルに入っている3文字単語の絵を見て是非練習してみてくださいね。
来週はお休みで、次回は4/5(火)4:45~(時間変更)になります。宜しくお願い致します。では良い春休みをお過ごしください。

5:00~   Step7

単語テストp34~41,p42~49
自己表現p47スピーチ
単語p50~54インプット
カード取り

<宿題>
単語p50~54を読んで意味が分かるように覚えてくる。
英文プリント2枚。
自己表現p51,52。

今日もみんな元気にそろいました!早めに来て、単語帳を眺める姿が受験生のようです!
早速単語テストから。先週の結果がみんな納得の様子ではなかったので、先週のテストと同じ内容です。パーフェクトはRご、Tま!Aな、も惜しかったね!段々出来るようになっていることが自分で分かって、何度も繰り返すことが覚える事に繋がるんだと感じてくれるように応援していきます!
次回からはメンバーが変わり、4人新しいメンバーが仲間入りです。復習をしながら、しっかりした基礎を作れるよう進めていきたいと思います。
来週はお休みで、次回は4/5(火)5:45 ~(時間変更)になりますので、宜しくお願い致します。では良い春休みをお過ごしください。

6:00~   Step10

単語テストp56~63
英検ワークL23リスニング
L24インプット
文法ワーク セクション58,59,60
カード取り

<宿題>
単語p64~66復習。
英検ワークL24基本文を覚える、L38,39,40まとめテストをやる。
文法ドリル セクション58,59,60,確認テストの残り、丸付けまで。

今日もみんな元気にそろいました。
恒例の座席トラブル(笑)次回からくじ引きでも用意して、運に任せようか!
でも、言い合いも仲のいい証拠ですし自分の心地よい場所で勉強したいと思ってきてくれて、素晴らしいとも思っています。レッスンが始まる時にはちゃんと解決しているので大丈夫です(笑)
今日は疑問詞をやりましたが、先生の説明にも熱い視線を向けてくれて、真剣に聞いてくれる姿はかっこいいです!
授業の最後に今後の目標や、この一年でやっていくことを子供たちにもお話しさせて頂きました。今日の話でみんなの中でまた一つ目標が出来たと思います。それに向かって頑張れる、努力のできる子たちなので高いハードルではないと思っています。4月からは6年生!それぞれの目標に向かって進んでいく子供たちを全力で応援していきます。!
来週はお休みで、次回は4/5(火)6:45~(時間変更)になります。遅い時間になりお迎え等ご協力いただくことになりますが、宜しくお願い致します。
では良い春休みをお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿