2016-03-05

March 4 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step1,2

身の回りの単語
3文字単語音読リレー、ビンゴ
ワークプリント
動作表現
カード取り

<宿題>
単語プリント(apple, banana・・・など16個の単語)の単語ノートに一行ずつ練習する。
プリントの残り。
動作表現sing a song ~ get on the busまでをスラスラ言えるように練習をする。

今日もみんな元気に来てくれました。教室に来るのを楽しみにしてくれているようで、早く来て教室に入って早速動作表現のタイムをお友達と計ったり。宿題もしっかりやって出してくれているので、これから先のみんなの成長がとても楽しみです。来月からステップアップして、単語テストがあったりと今までとは違うことも増えていきますが、今は沢山の音を覚えてそれを音読で繰り返して、文字に繋げるための準備をしていきましょう。
動作表現はMみ、Mお、Mゆ、がいいタイムを出せました。スラスラ滑らかに言えるようになるにはおうちでの反復練習は欠かせません。おうちでやってもどうしてもうまく行かない場合は、相談してください。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step9

単語テストp10~25
疑問詞の歌
出る順会話文ロールプレイ
英検ワーク
文法ワーク
カード取り

<宿題>
単語p26~41の復習。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。
英検ワーク(ピンク)L1,2の基本文を日本語を見て英語で言えるように沢山練習する。
文法ワーク・セクション1,2,3の残り、丸付けまで。

今日も全員元気にそろいました。
最初は単語の復習テスト65問~!ほとんどの子が自力でパーフェクト!それでも空欄もなく、間違えも1~2個。素晴らしいです!また来週も復習テストがあるので、頑張ってね。
今日からstep9に入り、新しいテキストを2冊お配りしました。
まずは英検ワーク、基本文を毎回インプットしておうちで沢山音読してくることとして、次のレッスンでリスニングをやります。音読を沢山すればするほど、このリスニングも良く出来るようになってくるので、恥ずかしさは捨てて沢山読み練習をしてください。
文法ドリルはレッスンの中で1,2,3の説明をして少しずつすすめてありますので、残りをやって丸付けまで終わらせてきてください。
では来週もお待ちしています。

7:00∼  中学基礎クラス

Tるくん、体調はどうですか。お大事にしてくださいね。
今日からRあちゃん、Mきちゃんが仲間入りです。よろしくお願いします。
七次中学の二人はProgram11-3まで進みました。単語もだいぶ書けるようになってきましたね。。
その調子です!
Rあちゃん、Mきちゃんはbeどうしの仕組みについて。スラスラと問題を解いていく、Rあちゃんは
説明の反応も良く問いかけにはしっかり答えてくれていました。Mきちゃんは、私がホワイトボードに書いたことを自分のノートにメモをして学ぶ姿勢が感じられました。
さて、4月からみんなは中二になります。春休み中に春期講習を行いますので、是非参加してください。内容は今までの復習と、予習もやっていきます。ご希望の方は教室までお電話をいただくか、申込用紙に記載の上、提出のほどよろしくお願いいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿