2016-03-11

March 11 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step1,2

身の回りの単語チャンツ
3文字単語音読リレー・ビンゴ
3文字単語書き競争
動作表現
カード取り

<宿題>
ワークプリントの最初のページの単語をノートに沢山練習する。
動作表現take off my pajamas ~ look for my keyをスラスラ言えるように練習する。
3文字単語の文字を見てスラスラ言えるように練習をする。

今日もみんな元気に揃いました~!
最初は身の回りの単語をチャンツでみんなで言ってみたり、カードを使ってインプットしました。
動物が好きなDちが良く知っていて、みんなからおぉ~!と言われてたね!
3文字単語も読めるようになってきたので、次は絵カードを見て文字を書いてもらう競争をしました。Sた、Mみ、Mゆ、がとっても早く書けていました。音と文字がしっかり繋がっている証拠です。
おうちでも絵を見て、音読して文字で書けるように沢山練習すると早く書けるようになりますよ!挑戦してみてね。
動作表現は最後のところまで来ましたね。今日インプットした音を繰り返しおうちで言う練習をしてきてくださいね。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step8

単語テストp26~41
英検ワークL2リスニング、L3インプット
文法ドリルセクション4,5,6
カード取り

<宿題>
単語p42~53(復習)
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。
英検ワークL3の基本文を覚える。
文法ドリルセクション4,5,6の残り、丸付けまで。

今日も全員元気にそろいました~!
念のための2周目の単語テストもみんな余裕でパーフェクト!さすがです!
みんなの普段の頑張りがこの先きっといい成果を生み出すので、続けて頑張っていこうね!
英検ワークのリスニングは授業だけでは難しい場合は、家に帰ったらもう一度なぜその答えになったかCDで聞いて復習をしてみましょう。次の授業までにやることは、基本文を繰り返し音読して覚えるまでになること。その準備があるのとないのとでは全然違うので、しっかり自分の耳に入れてきてください。
文法ドリルは説明をしっかり聞いて、丁寧に取り組むことが出来ました。宿題は残りの所と、丸付けまでです。
カード取りは単語帳の単語カードを使いました。みんなの反応が早くあっという間に終わり∼!今度はもう少し枚数を増やそうかな。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中一基礎クラス

5人元気にそろいました。
七中の男の子たちは、教科書の最初の単語にさかのぼり、来週単語テストをすることにしました。数字・曜日・月は絶対書けるようにしておこう!そのほかに最後の単元の復習で、過去形の文、疑問文、否定文をやりました。1時間半と短い時間なので、女の子たちの邪魔にならないようにお喋りは我慢です!テストがしばらくない分、復習のチャンスですよ!
白井中の女の子たちは、それぞれの課題を進めました。集中をして丁寧に、沢山の問題に取り組めましたね。単元ごとにまとめのテストしていくと、自分がどこが分かっているか分かっていないかが見えてくるので、次回から準備しておきます。
では来週もお待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿