2016-03-02

March 2 (Wednesday) by Sachiko

4:00~   Step2

あいさつ
形・聞き取り競争
3文字単語音読リレー
カードビンゴ
動作表現
カード取り

<宿題>
3文字単語をノートに沢山練習する。
動作表現go to school ~ laughまでをスラスラ言えるように練習して、
音読カードにサインをしてもらう。
ワークプリント

今日はYごがお休みでした。お大事にしてください。
私が言った数の形を描いてもらう競争をしました。一番ポイントをゲットできたのがHな!次にHや!Dと、Kとも僅差でした。形は次のステップで使うテキストにも出てくるので繰り返しやって覚えておきましょうね。
3文字単語の音読リレーはみんなのチームワークとそれぞれの練習の成果で、段々スピードが速くなっています!Yごが戻ってきたら、またみんなで協力して記録更新しようね。
動作表現の音読カードをお配りしました。レッスンで覚えた音を、絵を指さしながら沢山音読をしてください。滑らかな音でいう事が大事なので、文字は読まなくていいです。聞いたり、タイムを計ったりしたらサインをお願いします。ご協力よろしくお願いします。
では来週もお待ちしています。

5:00∼  Step5

L9単語テスト
たくさんある時のSの復習
L10インプット、③書き込み
新出単語でビンゴ
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L10のCDを聞く、覚える。
beどうしのうたを沢山歌う。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。

今日はMと、Hみがお休みでした。お大事にしてください。
なんと、なんと、なんと!!単語テストは全員パーフェクト!!みんなとっても嬉しそう!先生もすごく嬉しいです!ちゃんと音と文字が繋がって読めて選べて、満点だもんね。みんなすごい!!これを自信にして次も頑張っていこうね♥
新しい単元は人や物の様子を表す言葉です。身近なものでlong/short,  old/new, nice, funnyなど探して練習してみてください。その後に文字を指で追いながら、音読すると音と文字が繋がって覚えやすくなりますよ。挑戦してみてください。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿