2016-03-18

March 18 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step1,2

あいさつ
身の回りの単語・チャンツ
3文字単語音読リレー
3文字単語書き競争
動作表現
カード取り

<宿題>
単語プリント(プリント1枚目)の単語をノートに沢山練習する。
プリント。
動作表現stand up~play the pianoをスラスラ言えるように。

今日もみんな元気に集まりました!宿題やってきたよ~!と、ノート練習やプリント、動作表現や3文字単語の音読を頑張っているので、この3か月間で沢山の事が聞ける、言えるようになりましたね。動作表現のカード取りも早い、早い!!これからもみんなの成長がとっても楽しみです!
3文字単語の書き競争はみんな沢山覚えていました。文字を指で追って、音読しているので上手に書けるようになってきています。
動作表現は最後までのテストは終わりましたが、繰り返し音読は続けてくださいね。来週は復習で16個の早読みをやります。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step9

単語テストp42~53
英検ワークL3リスニング、L4インプット
文法ドリルセクション7,8,9
カード取り

<宿題>
単語p54復習。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳する。
英検ワークL4の基本文を覚える。
文法ワークセクション7,8,9

今日もみんな元気にそろいました!
単語テストはHか、Mら・Hと、Mき・Hと、Tみ、Tもがパーフェクトでした。ほかのみんなも少しのミスで良い仕上がりでした!
英検ワークのリスニングも、回を重ねるごとに得点が上がっていますね。基本文を覚えると、リスニングも聞き取りやすくなるので英語を隠して日本語を見て英語で言えるように沢山音読をしてきてください。
文法の説明もとても真剣に聞いてくれます。来月からはじまる英検対策が楽しみです。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中一基礎クラス

七中の3人は単語テストから。Tるは1問ミス!Kたは4問ミス!惜しかったね。
みんなやっぱりやれる力を持っているんだと感じました。次回も頑張って練習して、成果を見せてくださいね。本文は今まで習った文法や単語が入った文章です。よく集中をして頑張っていました。

白井中の二人はいろんな問題を解く時間となりました。文法の復習になりますが、Mきちゃんが本文の内容をとても良く覚えていて驚かされました。Rあちゃんも説明を聞いては黙々と問題を進めます。4月からは2年生の新しい教科書の内容で、全員足並みをそろえていきますのでお楽しみに!では来週もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿