2016-03-09

March 9 (Wednesday) by Takara

7:00~
アルファベットテスト
単語33問ライティングテスト
辞書引き競争
3文字単語の読み、スペリング
あいさつ
数字1~20

<宿題>
単語33問を書けるように覚えてくる(来週もテストです)

※2回目の授業、21名が全員集合!
アルファベットのテストからスタートしました。 パーフェクトは4名!
Hほ、H・Tや、N・Sき、Nみ Good job!!!

続いて、33問の単語ライティングテスト。
採点した後、満点の人から順に名前を呼んで返しました。
21名いるという事は、最初の10人の中に、自分の名前を呼ばれれば、半分より上にいるという事です。 そうやって、常に周りと自分の成績を意識して、クラスメイトをよきライバルだと思ってくださいね。
さて結果です。 初回で堂々の満点は、Hほ一人! 
2回目チャレンジで、Yと、Tろ、Nきも満点になりました!
クラスの平均は、33問中、22点でした。 来週は自分のスコアを必ず更新しよう!

辞書引き競争では、12個の単語を、辞書を引いて探し、タイムを競いました。
一番は、またまたHほ、続いて、Tろ、Yの、Nき、K・Kき がTOP5でした!

今日は、Hほがまるで無敵のように1位をとり続けました。
みんなは、Hほを追い抜く覚悟で、Hほは1位を守り続ける覚悟で、頑張ってね!
競争は苦手・・・という人もいると思いますが、自分だけのんびりはしていられません。中学の英語は絶対にのんびりしないでね! 競うのが嫌でも、このペースに必ずついてきてくださいね。 今このクラスの課題は、スペル(単語のつづり)を覚えることです。 英語は単語の集まり。 単語を覚えることは本当に大事です。 今日書けても、明日書けるとは限らない、そんな危機感をもって、何度も覚え直しながら、記憶を確かなものにしていきましょう。覚えるのが苦手な人、あきらめないで頑張ろう!
来週も単語テスト(今日と同じ33問)をするので、自己ベストを目指してね!

辞書は毎回の授業で使うので、持ってきてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿