2016-03-10

March 10 (Thursday) by Takara

5:00~
単語テストp58-64
インプットp66-73
会話 Q&A
文法ワークp38まで

<宿題>
ワークp43まで
単語p66-73 覚える

※みんな元気に揃いました! 単語テスト満点はいませんでしたが、Hと、Mとがよくできていました。 今までに習った英語を使って、色々な質問をしてみましたが、みんな立派に英語で答えが返ってきてとても上手でした! 久々のカード取り、楽しかったですね! もちろん不規則動詞の原型&過去形のカード取りです。 私が、「持ってくる」といえば、"bring" "brought"と即反応が返ってきます! カードを追う目はみんな真剣そのもの! また来週も元気に来てね!

6:00~
単語テストp58-64
インプットp66-73
数字11~20のライティング練習
ワークつづき

<宿題>
Can I ~?(~してもいいですか)と答え、Can you ~?(~してくれますか) と答え
をそれぞれ10セットずつ、英文を考えて書いてくる。
単語p66-73 覚える

※みんな元気に揃いました!
先週、数字のライティング練習を楽しそうにやっていたみんな。
お家でも練習してきたらしく、「数字書けるからテストして!」という声が!
試しにみんなに書いてもらったら、なんと・・・ほぼ完ぺきに書けていました!
さらに、11~20のスペルも覚えたいということで、一心不乱にライティングのプリントを書いていました。 不思議。。。ふつうはスペルの練習を嫌がるものなんですが、なんかみなさん、スイッチが入ったらしく、どんどん進んでやりたいといっています。 「中学になった時に、数字、月、曜日 を完璧に書けるようになっておくと楽だよ」と伝えたら、「じゃあお家で練習するからプリントちょうだい!」と。 みんな進んで持って帰りました。 頼もしいですね! やる気になっているうちに、どんどんやってもらいましょう(笑)!


7:00~
今日からYまが仲間入りです! 
体調不良でお休みのKせい、Aい、Shき、よく休んで早く復活してね!
さて、今日は抜き打ちの単語テストがありました。 入試に狙われる単語です。
「え~~~~!」と、予想通りのみんなの反応。
すでに1年生で習っている単語なので、忘れていなければ書けるはずです。
採点の結果、75問中、1問ミスが、Yたろう、Yし、Kたの3人! すごい!
続いて、2問ミスが、Sき、Nか、Kと の3人! でした。 こちらも立派!

1年の間違いやすい文法問題を、約5問ずつ時間制限をしながら解きました。
せーの!で一斉に解いては、一斉に答え合わせ。
ケアレスミスをしたら負けです。 誰が最後まで間違わずにいられるか。
最後まで生き残った人が勝ちです!
みんなよく集中しながら見直しをしながら、1問1問解いていきました。
一人また一人とケアレスミスで命を落としていく中・・・
最後まで生き残ったのは、Yし! Lお、Rた、Rまも長い間生き延びました!
ミスが5問以下だったのは・・・
Yき、Rま、Rた、Kいと、Kた、Yせい、Lお、Tき、Kなと、Sき、Nか でした。

すごい集中力で頑張ってました。 かなり疲れたようですね。。。
今日もみんなにお願いしました。 次の2つを守って❢

①2時間全力で授業を受けること
②宿題をちゃんとやること

それでも成績が悪いなら。。。それは私の責任です❢
みんなならできます! 頑張って!

<宿題>
今日の抜き打ちテストの単語を完璧に覚える

0 件のコメント:

コメントを投稿