2017-01-10

January 10 (Tuesday) by Sachiko

4:45~   Step6

L25テスト
L26インプット
代名詞の歌、カード並べ
英文プリント音読
カード取り

<宿題>L26のCDを聞く、単語を覚える。
代名詞の歌を沢山歌う。
英文プリント音読、写す、和訳をする。

久しぶりにみんな元気に教室に来てくれました!かわいい笑顔にパワーをもらいました!
単語テストはほとんどの子が満点!練習してきたから大丈夫!と頼もしい真剣な表情でテストを受けていました。みんなやる気に満ちていてカッコいいね!!
代名詞のカード並べもチームに分かれて、協力して正確に並べる事が出来ました。
歌を歌いながら、文字も読めている様子です。
英文プリントはbe動詞の疑問文が含まれています。説明は簡単に、今は沢山音で覚えていきます。おうちでも英文プリントの宿題をやる時は必ず音読をしてくださいね。
では来週もお待ちしています。

5:45~   Step9

英検予想問題
筆記・リスニング
答え合わせ

<宿題>
過去問を25問を解いてマークシートに解答する。
今日間違えた所を見直す。
出る順を沢山音読をする。

年が明けて、英検の日が近づいてきましたね。
今日は筆記・リスニングと一通り問題を解いて、トータルのスコアを出してみました。
間違いが多かった人は、当日まで出る順を何度も音読して(文字を見て読む!)単語の復習をしてください。
そして、今日持ち帰った過去問や今まで配ってある予想問題を繰り返し解いて、問題のパターンを掴んでください。リスニングは全体的に良く出来ていました。
来週が英検前最後のレッスンです。みんなで頑張っていきましょう!
では来週もお待ちしています。

6:45~   Step13

不規則動詞②テスト
文法プリント答え合わせ
英検ワークL37リスニング
カード取り

<宿題>
出る順p10~17の例文を音読する。
文法プリント
英検ワークL37筆記、L38筆記

このクラスでの授業もあと2ヶ月ですね。みんなが入ってきたときはまだ4年生で、2年半で急成長しました!それはみんなの努力があったからこそ。みんなの頑張りは本当に素晴らしく、いつも感心しています。中学クラスになったら、それぞれが持つ力を発揮できるよう全力で応援していきたいと思っています。それまでは今の内容をしっかり身に付けて、理解を深めて準備をしていきます。
文法プリントは色んな方向から矢が飛んでくる問題が多いですが、自分で辞書で調べたりお兄ちゃんやお姉ちゃんにヒントをもらったりと、努力をして仕上げてきている子がほとんど。単語のスペルも良く書けていますね。コツコツ重ねた準備は、自分の力になっていると感じてね。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿