2017-01-17

January 17 (Tuesday) by Takara

5:00~
単語テストp26-33
インプットp34-41
be動詞の文 vs 一般動詞の文
英検ワーク L2
英文プリント2枚

<宿題>
単語p34-41 CD音読覚える
プリント1枚やる
英文プリント2枚をノートに写して和訳

※ みんな元気に揃いました!
日曜日に英検を受けるメンバー、英検問題をお家でたくさん解いていますか。
沢山解いて、英検の問題に慣れておいてね。
Yui , Shuka , Mia , Haku 高得点での合格をめざそう!
スコアが高ければ高いほど、次の4級までの距離が短くなります。

語彙力のある人は、リスニング、リーディングともに、順調に伸びています。
でも、単語を覚えてこない、覚えられない人は、なかなか進みません。
みんな一緒に進級していければ、と思っていましたが、ここにきて、伸び方にかなりの差が広がってきたので、クラス分けが必要になってきました。
小学校卒業までに4級取得を目指せる人たちを別のクラスに分けたいと思います。
時期と曜日ですが、また個別に相談させていただきたいと思います。


6:00~
過去問(リーディング、リスニング 全部)

※ 過去問をフルで解いてもらいました。
全員、前回よりもスコアが上がっています。
今日、合格点を超えていたのが、Maho と Misaki。
二人とも立派なスコアです。
他のメンバーは、本当に惜しい!!!という人がほとんど!
まだ本番までの4日間、単語を覚えながら英検の問題をいっぱい練習してね。
本番、落ち着いて頑張ってください!

<宿題>
英検問題を解く
出る順覚える


7:00~(中2クラス)
七中では、学級閉鎖になりそうなクラスがあるそうで??
みんな、ご無事に英検の日を迎えてくださいね・・・!!!

今やっている文法は、ほぼ全員が問題なし!
あとは、細かいミスを防げるように、練習を重ねて完成度を上げましょう!
みんなの新ワーク、ウィンパス、追いついていますか?
いちいちワークのチェックはしないので、やらなくてもバレませんが、ワークでの練習をしないと、練習が足りません。 
「分かる」だけではダメ、練習しないとと出来るようにはならない!!
だからちゃんとワークをやって~!
(あっ、英検終わってからでいいよ。)

英検受けるメンバー、当日は落ち着いて頑張って!

0 件のコメント:

コメントを投稿