2017-01-12

January 12 (Thursday) by Takara

5:00~
英検ワーク

<宿題>
今日やったところの基本文を読み直す。
出る順の単語、基本文をCD音読

※ みんな元気に揃いました!
このクラスもあともう少しですね。
6年生は中学クラスに上がり、5年生は他のクラスと合流になります。
今日も英検に備えて、たくさん英検の問題を解きました。
みんな合格点を余裕で超えているようでよかった~!
来週はまた模試をやってみよう~!
前回と比べてどれくらいスコアがUPするかな。


7:00~(中2クラス)
みんな元気に揃いました。
私が中2のころ、本当に英語が苦手で分からなくて嫌いでした。
分からないから、授業がつならなくてつまらなくて、ますます嫌いになりました。
最近、中学生や高校生を教えていて思うことは、「分からなくてつまらない」場合もあれば、「分かりすぎてつまらない」と思う場合もあるのですね。(笑)
もちろん、みんなは後者のほう。
例えば今日の文法。 みんなにしてみれば「まだやるの・・・?」みたいな(笑)。
「もう分かるし出来るから、もういいじゃん。」って思った人も多いでしょ。
でもね、本当の実力者って、こういう練習を習慣にする人なのですよ~。
もう知っていること、今出来ていることを、ずっと出来る状態でいるためにね。
みんながよくできることは、私がよく知っているけど、それでも練習は大事。
なぜかって、次のテストはとても大事だからね。 そう、次のテスト、大事よ!!!

<宿題>
ウィンパスp194~195
10-2 本文音読×音読×音読 100万回! ウソ。

0 件のコメント:

コメントを投稿