2017-01-25

January 25 (Wednesday) by Sachiko

4:00~   Step5

L19テスト
L20インプット
曜日、数字ビンゴ
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L20のCDを聞く、音読をする、単語を覚える。
英文プリントをノートに写す、音読する、和訳をする。
代名詞の歌を沢山歌う

みんな元気にそろいました!
今日の単語は少し難しかったかな。でも一生懸命練習をしてきてくれましたね。満点の子も何人かいました。よく頑張ったね!来週の単語は曜日を読んで何曜日か分かるように覚えて来てくださいね。今日は楽しくビンゴでインプットをしました。
英文プリントは長い英文も上手に読むことが出来ていました。音読の後、すぐに和訳出来る子もいて、カッコいいね!おうちでも音読を繰り返してくださいね。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step8

単語p50~53テスト
単語p54インプット
文法プリント3枚
カード取り

<宿題>
単語p54のCDを聞く、文字を読んで意味が分かるように覚える。
文法プリント3枚

今日はHitomiちゃんがお休みでした。お大事にしてください。来週は元気に来てね。
単語テスト、いつもの半分にしましたがパーフェクトはたった一人Masatoくん!
Masatoくんは来週他のクラスへ進級をするので、このクラスでの授業は今日で最後。
これからも、どんどん上を目指して頑張ってほしいと思います。
文法のプリントを始めると、めんどくさーいと言っている子もいますが、もうすぐ高学年になるので書く事に慣れておくのは大事です。面倒がらずに頑張っていこうね。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step9

熟語テストp88~92,疑問詞
単語p10~17再インプット
会話表現ロールプレイ
英検ワークL8リスニング、L9インプット
文法ドリル25
カード取り

<宿題>
単語p10~17復習
会話表現p96,97音読
英検ワークL9基本文音読
文法ドリル25仕上げ、確認テスト、丸付けまで。
英文プリント1枚

英検お疲れ様でした!すごく緊張した、リスニングが良く出来た、と感想を聞かせてくれました。
2月3日にウェブで発表になるので、分かりましたら合否とCSEスコアをお知らせいただければと思います。あと一週間ドキドキですが、楽しみに待ちましょうね。
これからの予定として、更に5級の内容が定着するようしばらく文法やリスニングを進めて行きます。5年生は特にあと一年後小学生のうちに、4級取得を目指して進めて行きます。
カード取りも取り入れて、楽しく覚えていきたいと思います。
では来週もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿