2017-01-24

January 24 (Tuesday) by Takara

5:00~
単語テストp34-41
インプットp42-49
宿題プリントの答え合わせ
疑問詞って何?
英検ワークL3

<宿題>
単語p42-49CD音読覚える
疑問詞の歌を覚える

英検を受けたみんな、よく頑張ったね!
これからも4級、3級、準2級、2級・・・と、進んでいこう!
英検を取っていると、将来すごく役に立ちます。 いつか将来、
「あ~、英検に合格していてよかった~!」 って思うか、
「あ~、英検に合格しておけばよかった~!」って悔しい思いをするかは、
今とこれからのみんな次第だよ。

2/3(金)ウェブにて結果を確認されましたら、合否とスコアをご連絡ください。

今日は疑問詞を習いました。
まずは、「い~と~まきまき♪」のメロディーに合わせて、疑問詞を覚えよう。
来週は、疑問詞のカード合わせ競争をするので、覚えてきてね!

みんな体調に気を付けて、また来週元気に来てください。


6:00~
GRAMMER IN USE  unit1

<宿題>
今日のプリントの英語を全部音読~~~!!!

Momonaちゃん、お大事にしてください。

英検お疲れさまでした!
自己採点をした結果、合格していそうな人もいて、結果が楽しみですね!
みんなそれぞれで頑張った成果が出たかな。
合否だけではなく、スコアを見て、今の自分の英語力をチェックしてみよう。
2/3(金)、ウェブにて結果が見れるので、結果を教えてくださいね。

今日は、grammer in use という、英語のみで書かれているテキストを使いました。
北米、カナダに正規大学留学をする際、まず集中して英語力をつけるためのクラスがありますが、そこで使われている文法のテキストです。 文法の説明も全部英語。 日本語はどこにも出てきません。 ネイティブが実際に使う自然な英文を読みながら、自分のことに当てはめて沢山英文を作っていきます。 その時、和訳をしないので、日本語を全く挟まずに英語をストレートに理解する脳回路が構築されていくといわれています。 もちろんそれは毎日の練習量にもよります・・・。 
このテキストが機能するには、まず基本的な英文法の知識があることが前提。
直接的に英語をインストールしていき、読める、分かる、表現できる、という「言語習得レベル」の感触を味わえたら、と期待しています。

今日のプリントを隅から隅まで音読してください。 英語をインストールしましょう。
何度も何度も何度も音読してインストール。 英語の知識が自分の言語になるように。


7:00~
英検をうけたみなさん、お疲れさまでした~!
自己採点でOKだった人もいて、結果が楽しみですね!
結果が分かったら必ず連絡をくださいね。合否とCSEスコアを教えてください。

英検がひと段落したので、1か月後の定期テストに向けて集中していきましょう。
今回は文法の仕上がりが早かったのと、単熟語が少ないので楽だと思います。
完成度を上げて100点を目指そう!

英語は人生の選択肢をぐっと広げてくれるものです。
頑張る価値のあるものだから、本当に頑張ってほしい!

インフルが流行っているのでみんな体調に気を付けてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿