2017-01-21

January 20 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step7

単語p68~75テスト
単語p76~81インプット
自己表現Unit6 スピーチ
Unit7インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p76~81のCDを聞く、単語を読んで意味が分かるように覚える。
自己表現p47スピーチを完成させる
英文プリント音読、写す、和訳をする。

最初は単語テストから。動詞のテストでしたが、Risakoがたったの1問ミス!よく頑張ったね!
教室に早くから来て、単語帳を一生懸命復習していました。おうちでの練習も沢山してきたのだと思います。単語は練習が必要です。文字を見て音読、意味を覚えられるように練習をしてきてください。
自己表現のスピーチはかわいいペットの写真を準備してきたり、上手に絵を描いて来たり。みんな楽しんで自己表現を進めています。Mio, Miyuはペアでスピーチの練習をしてきた!と言って一番に進んでスピーチしてくれました。
英文プリントは、みんなだいぶスラスラ読めるようになってきましたね。おうちでの音読も続けてください。では来週もお待ちしています。

6:00∼ Step12

単語p10~17復習テスト
予想問題 筆記、答え合わせ

<宿題>
単語p18~25復習
単語帳の会話表現を沢山音読する。
過去問25問解いてスコアを出す。

さて、いよいよ本番です。
今までみんなが努力してきた事に自信を持って、頑張ってきてくださいね。
このクラスでのレッスンもあとわずか。
来週からまた4級の仕上げを出来るところまでやっていきたいと思います。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中二基礎クラス

体調が悪い人が多いですね。お大事にしてください。
今日は比較、最上級の続き。集中力を続けるのはなかなか難しいようですが、最後の30分はとてもよく集中をしていました。隣同士で相談したりと、取り組む姿勢が素晴らしかったです。
解いた問題は中一の文法。解けないとまずいというプライドもやる気にさせたかな!
毎回後半30分は中一、中二の文法の復習時間として基礎固めが出来たらと思います。
なかなかの好発進でした!
では来週もお待ちしています。
<宿題>新ワークp116,117、単語を覚える・本文を音読する。

0 件のコメント:

コメントを投稿